読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スナック菓子って開けたら食べきるまで止まらないよね?

自分のこと 食べ物・飲み物

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

みなさんはポテトチップスなどの袋に入っているスナック菓子などは好きですか?

おかしのマーチ スナックセットA 12種類入り

ぼくはもんのすごい好きなんですけど、ちょっと悩んでるんです…。

あ、ちなみにぼくは、コイケヤ派。

思い思いにつまんで食べる人たち

ウチの会社はフルコミの営業の集まりなもんで、割と帰社時間は割と人それぞれなんですが、夜遅くまで会社にいる場合って例えば客からの電話待ちや反響待ちだったりして、まったりしてることも多いんです。

そんなとき、日中の激務で減りまくった腹を満たすためスナック菓子などをつまんでいる人も多いです。作業しながら、あるいはネットサーフィンしながら、スマホいじり倒しながら、時々袋に手をつっこんでポリポリしている。1回ポリポリして、またしばらく作業なりなんなりやって、また忘れた頃に手を突っ込んでポリポリ。帰れるようになったら袋をとじてゴムやクリップで留めたりして次の日に持ち越したりしてます。

ぼくはそれができないんダ!

開けたら食べきるまで止まらないマン!

常に動く手と口!

ぼくもスナック菓子は好きなもんですから、夜会社に残ってるときなんかはポテトチップスなんかを買ってきたりするんです。そしておもむろに袋を開けますよね。

そしたら最後、もう全部食べるまでポリポリポリポリポリポリポリポリしちゃうんです。もう、無くなるまで止まらない。ちょっとした間も開けらんない。常にポリポリポリポリポリポリポリポリとノンストップ咀嚼。

ぼくだって、みんなと同じようにたまーにポリポリをしたい!今日買ってきたヤツをゆっくり食べて明日に残したい!

何であろうと食べきるまで止まらない!

東ハト キャラメルコーン 80g×12袋

恐ろしいことに、食べてるお菓子が何であろうとこれは変わらないんです。

ポテトチップスならいいんですよ。実はそんなに量も入ってないし(最近、60g切ってるのもあるぞ。少なすぎやろ!)。

しかし、ピーナツ揚げやキャラメルコーンなど、量が多い上にアブラ分や糖分が気になるお菓子でも一緒なんです。一袋食べても腹が膨れるわけではありませんが、数時間後に確実に胃がもたれてツライ。

それでも止まらぬ手と口!困ったなぁ。

チャレンジはしている

ぼくもこれは良しとはしていない。一袋いっぺんに食べたら体に悪いとかそんな健康面の理由じゃなくて、ぼくも優雅にゆっくりポリポリしたい!ってだけなんですけど。

だから、毎回チャレンジはしています。

今度こそゆっくり食べよう。今度こそ明日まで持ち越そう。そんなことを購入時に考えながら。

しかし、袋を開けて一口ポリポリすると、ああもう次を口に入れたい!となります。そしてまだ開けたばっかだし、まだまだ入ってるしいいでしょう食べましょうとおもむろに次を口に入れてしまいます。そしたらまた次、もう1回くらいは大丈夫だ、うんポリポリ。

そんなことをずっと繰り返しながら食べてます。

そして、そうやって半分以上食べちゃうともう今回はいいや、次回から頑張ろうとか言って完全ノンストップモードに入るわけです。ガガガガガと食うわけです。

ハッ、またやっちまった!

最後に

みなさんはどうでしょう?ぼくみたいな人って他にいるんかな?もしいたらその人は同じように悩んでたりするんかな?

あぁ、ぼくもみんなと同じようにゆっくりポリポリしたいなぁ。

 

ではまた。