コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【旅かえる】このかえるはオスなのかメスなのか


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


かえるがどこかに旅に出てその帰りを待つ、誠にまったりゆったりとしたスマホアプリ『旅かえる』。

かえるは旅行先から写真を送ってくれたりします。みなさんも写真を見ては萌えていることでしょう。

旅かえる
旅かえる
無料
posted with アプリーチ

ぼくもかえるを“ケロざね”と名付け、キュンキュンしています。

オス?それともメス?

ところでこのかえる、オスなんでしょうかメスなんでしょうか。

最近、そのことばっかり考えて夜も寝られません。食事も喉を通りません。

いや、ぼくはオスだと思ってたんですよ。アプリのアイコンとか見てもらえればわかるように、比較的りりしい顔をしてますし。だからこそぼくはこのかえるを“ケロざね”と名付けたわけですし。

しかしよく考えてみれば、このかえるの性別についてはぼくの知る限りどこにも記載されていません。

疑惑の写真

オスなのかメスなのか。

オスだと思っていたぼくが「どっちなんだろう?」と考えだしたのには、もちろんワケがあります。

それは、旅先から送ってきた一枚の写真です。

その写真を見てから、ぼくはかえるが「実はオスじゃないんじゃないか」と思うようになったのです。

その写真がこれ。

f:id:gaou2:20180126010036j:plain

ケロざねが、お友達のネズミくん(これもネズミちゃんかもしれない)と仲良くショウウィンドウを見ています。そして、そのウィンドウの向こうにはハイヒールが。

あれ?

ハイヒールを「あたしもこんなの履きたいわぁ」と見てるんだとしたら、このかえるは明らかにメスじゃないですか!よく見たら、お気に入りの帽子の赤い飾りも女の子っぽい!

うーむ、メスだったんなら“ケロざね”とか名付けちゃって申し訳ないなぁ。ケロざねの「ざね」は「実」という字だから、今度から“ケロみ”って呼ぼうかなぁ。

他の証拠がない!

しかし、写真一枚で判断するのもいささか早計です。もしかしたらかえるはオスで、一生懸命パンツを見ようとしてるのかも知れませんし。けしからん。

なので、他に証拠となる写真がないかどうか調べて見ました。でも、性別を決定づける写真はありません。

強いて言うならこれ。

f:id:gaou2:20180126011239j:plain

はからずもまたネズミくん(ネズミちゃん?)との写真。

温泉見ながら温泉まんじゅう食ってる=甘いの好き=オンナ!

しかしこれは余りにも短絡的であり偏見ですね。炎上案件。大体、ぼくも温泉まんじゅう大好きだし。

しかし、この写真の帽子はますます女の子のやつっぽい(ベースの色除く)。

最後に

というわけで、かえるはオスなのかメスなのか、今回は結論が出ませんでした。今後も写真などを調査して何かわかればご報告させていただきたいと思います。

心底どうでもいいことですけども(おい)

旅かえる
旅かえる
無料
posted with アプリーチ