コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

昼飯に「黒い袋のチャーハン」として有名な『焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン 600g』を食ってみた! with次男


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

今日の昼飯は次男とふたり。ぼくは休日で、次男はインフルエンザで今日からのスキー教室に行けなくて家にいるからです。

男2人の昼食、テキトーでよかろうと思いつつ次男に何が食いたいか聞いてみたら「黒い袋のチャーハンが食いたい」と言うではないですか。

なんだ?黒い袋のチャーハン?

 

黒い袋のチャーハン

とりあえず、Chrome様で検索してみようと、検索窓に「黒い袋」まで入力したらすぐ出てきましたよ。

f:id:gaou2:20160127124721j:plain

みんな「黒い袋のチャーハン」と認識していて、正式な商品名を知りたい感じなんですかね。

その下の「黒い袋に入ったみかん」も気になるけど、今は関係ないのであとで調べよう。

さて、検索した結果「黒い袋のチャーハン」の正体は、味の素が発売している『焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン 600g』であることが判明しました。

長い。そりゃみんな検索するわ。

 

あれ?Amazonの商品名を見ると商品名は『ザ・チャーハン』だけでいいんかな?いいんだろうな。

 

買って来た!

次男はインフルエンザですが、もうほぼ全快しているので少々油っこくても食って大丈夫だろうという判断し、買ってきましたよ。

f:id:gaou2:20160127123723j:plain

うーん、ウマそう。「にんにく」「マー油」「葱油」そして何より「チャーハン」。ウマそうな単語が並んでいます。最強。

裏面左上にはこんな表記が。

f:id:gaou2:20160127123731j:plain

「ごはんにからむ焦がしにんにくの香ばしさが、クセになる味わいの秘訣!!」だそうです。なるほどね。にんにく大好きすぎのぼくや次男にはピッタリってワケです。

 

チンして食った!

600g入ってて、やっぱりデカい皿でも一度に載せるのはだったので半分づつレンジでチン!

そしたら結構縮んだんですけど。

f:id:gaou2:20160127125936j:plain

まぁしかし、ウマそうでしょ。

ぼくの分も次男が「足らん」とか言って食っちゃったんで、150gほどしか食ってませんが、ウマかったですよ。

確かに、袋の裏面に書いてあったとおり、焦がしにんにくの香ばしい「コゲ」の風味は味わい深いですし、プラスして葱の香りも漂ってたまらんカンジでした。

みなさんにも是非オススメしたいところですが、冷凍食品共通点としてどうしても自らが出した水分でベチャベチャになってしまうので、その辺が気になる方はご留意されたし。

「にんにく」「葱」「マー油」などのキーワードに引っかかる人は絶対食ったほうがいいかと思いますよ。

 

ごちそうさまでした!

 

ではまた。