コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

T字型の蛾を発見……なんじゃああこりゃああ!?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

♪今日は会社休み~だけど~当番で出社して電話番~ラララ~♪

♪今日鳴った電話の新規のお客様は全員ぼくのもの~ラララララ~♪

というわけでヒマです。

 

コーヒー飲もう

ヒマだぜヒマだぜヒマすぎだぜブラザー。

だからオイラはコーヒーを買いに行ったんだぜぇ。会社の前にある自動販売機で、いつものブラックコーヒーをゲットだぜ、なんていったらヤツがいたんだぜぇ。

 

T字のアイツ

 最初はオイラもよく分からなかったぜぇ。よく分からなかったが自販機に何かが付着してたんだぜぇ。

オイラは目を凝らしたぜぇ。目を凝らしてよ~く見たぜぇ。

そしたら、アルファベットのTの形をしていたぜぇ。なんだかわからないぜぇ。

もっと近づいてよ~く見たぜぇ。コイツだったぜぇ。

f:id:gaou2:20160405131313j:plain

蛾だぜぇ。蛾っぽいぜぇ。

うわあああああってなったぜぇ。なんだこりゃぜぇ?

 

なんだコイツと調べてみた

というわけで、正に今見つけたのでタイムリーにこれを書いてます。ヒマです。

ググってみたら、どうやら蛾というのは間違いなく、トリバガという種類らしいです。漢字で鳥羽蛾。

横に開いてるのは上翅だということです。何でしまわないんだ!しまってくれなきゃビックリしちゃうぞ。

 

結構みんな「何じゃこりゃ?」ってなってる

ググったら結構みんな遭遇してるみたいですね。珍しくはないのか。記事にしなくて良かったかな…。

というわけで、トリバガに遭遇した人々をご紹介。

mszip.exblog.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

yamachang.exblog.jp

d.hatena.ne.jp

zinendo.mie1.net

 

わりかしみんな落ち着いてますよね。ぼくスゲーテンション上がったんですけど。感受性豊かな生活を送ってます。

そして、一口にトリバガといっても色々な形のがいるんですね。

 

昆虫って面白いよね

しかし、今回も思いましたけど、昆虫ってつくづく面白いですよね。

いろんな種類がいて、それぞれがまったく違う形や生態をしてるんです。そんなの他の生物でないでしょう?

例えば哺乳類だったらクジラと人間が違うったって器官やからだのつくりなんかの根本は一緒じゃないですか。でもヤツらときたらもう違う種類だと何もかもが違ってたりしません?

何なのあのセミの口は?何なのあのチョウの翅の粉は?何なのあのカブトムシのツノは?

ダーウィンの進化論からも外れてるし。

何なのコイツら!?ヒマだから考えたけど!

 

ではまた。

 

日本産蛾類標準図鑑1

日本産蛾類標準図鑑1