コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ウルトラ怪獣のウーさんがツイッタラーになってたのでリプ送ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくがもし「好きなウルトラ怪獣ランキング」を作るとすれば、かなり上位に入るかもしれない怪獣、それが伝説怪獣ウーです。

伝説怪獣ウー

ウーは、『ウルトラマン』の第30話「まぼろしの雪山」に登場する怪獣です。全身が白く長い毛で覆われていて、まるで雪男のような姿。

ウルトラ百景 ウルトラマン Best Scene 100 特大グラフィックポスター B0サイズ (1456×1030mm) 伝説怪獣 ウー モノクロフィルム 9184

新潟県の飯田山のふもとの村の孤児、ユキが村人から迫害を受けると助けに現れるステキな怪獣。ウーが現れるときは必ず吹雪になります。

ちなみに、ウーはほかの怪獣と同じようにスペシウム光線を食らって倒される、ということにはなりませんでした。それも『ウルトラマン』という特撮ドラマの性質上かなり異質ですよね。

落とし穴に落ちた猟師が凍死したことがユキのせいにされてウーが激怒しウルトラマンが登場することになるんですが、村を追われたユキが力尽きてしまうと、ユキが最後にウーを呼ぶ声とともにそのままウーは姿を消してしまいます。

当時(と言っても再放送ですが)、「えっなにこれ悲しい。ウーはどこに行ったの」と思ったことは覚えてます。

ウーのTwitter

そんなウーさん、なんと今はツイッタラーやってます。そして毎日毎日「ウー」とつぶやいています。

こんなカンジ。

f:id:gaou2:20180301012559p:plain

ガチで「ウー」しか言ってない…。

ウーさんにリプライしてみた

実は、ぼくがウーさんのTwitterを見つけたのは3年ほど前なんですが、そのときから比べるとリツートやいいね!されてますし、何だかリプライももらってる模様。

そこで、ぼくもちょっと返信してみました。

初めてでなんの話をしたらいいのかわからなかったので、無難に「3月ですなー」と言ってみたんですが、そしたらすぐにリプがきましたよ!

やっぱり「ウー」ですか。何がなんでも「ウー」しか言わない。ていうか言えないんですね、きっと。そりゃ、ウーさんがいきなりベラベラつぶやきだしたらビックリしますもん。

最後に

悲しきウルトラ怪獣、ウー。

その「ウー」というつぶやきに一体どんな意味を込めているのでしょうか。ユキへの哀悼か、ウルトラマンへの感謝か、はたして。

ずっとウォッチしていればその意味がつかめるかも知れないので、これからもフォローし続けていこうと思います。

ウー。