読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Amazonほしいものリストに『うんこ漢字ドリル』を追加した

書籍

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『うんこ漢字ドリル』というのをAmazonで見つけ、非常に衝撃を受けました。

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

なんなんこれwww

『うんこ漢字ドリル』って?

一体なんなんだ『うんこ漢字ドリル』。気になって仕方がない。

『うんこ漢字ドリル』は文響社から2017年3月18日に出版された漢字ドリルで、どうやら、漢字ドリルの例文にすべて「うんこ」というワードが入っているらしいんです。

例えば1年生の「田」という漢字の例文なら「田んぼのどまん中でうんこをひろった」「田うえをしながらうんこをもらすおじいさん」「水田にうんこをなげ入れる」とか。全ての漢字においてそんな漢字らしい。

これは素晴らしい発想です。

なんてったって、小学生にとって「うんこ」は今も昔も最もホットなワード。「うんこ」とだけ言っておけばとりあえずウケることができる、魔法のワードです。これなら集中して勉強すること間違いなし!

ちなみに、掲載されている漢字は学習指導要領に対応しているので学校で使っても全然問題ありません。ただ、例文に「うんこ」が入っているだけ。

欲しい!

これは欲しい!見つけた瞬間にぼくは思いました。1年生から6年生まで揃えて全部の例文を読みたい!

しかし、こんなの買いたいってカミさんには言えません。

「ねぇちょっといい?『うんこ漢字ドリル』が欲しいんだけど」
「は?ナニ?うんこ?」
「『うんこ漢字ドリル』。例文全部に「うんこ」が入っていr」
「は?なにそれ?バカなの?」
「いや、うんこ…」
「バカなこと言ってないで!今月給料大丈夫なの!?」

きっとこうなる。

これは諦めるしかない…。チクショウ、せめて対象の子供がいればなぁ…。欲しいなぁ…。というところで閃きました。

そうだ!Amazonほしいものリストに入れとこう!

ということで入れときます。

最後に

というわけで、『うんこ漢字ドリル』絶賛発売中です!

でもホントに素晴らしい着眼点だと思います。くりかえし書き取りをするという、子供たちにとって苦しいつまんない漢字の勉強。それが超楽しくなるんです。小学校は使ったほうがいいと思います。

まぁとにかく、うんこ好きな人 (id:outdoor-kanazawa) は是非!