読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

15年前、ぼくはディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーでプルートのヒゲを抜いた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんはプルートを知っているでしょうか。ええ、あのディズニーの黄色いイヌです。イヌのクセにネズミに飼われていてそれで良しとしているあの平べったい歯のイヌのことです。

ぼくは昔、やつのヒゲを抜いたことがあるのです。

ディズニー 小皿 コミックアートコレクション D-MF02 プルート イエロー

あれ?なんか画像見てたらヒゲがあるやつとないやつがいるんだけど、どっちが正しいんだ?

まあいい。ぼくは実際にプルートのヒゲを抜いたんです。

15年前、ディズニーリゾートにて

冬の寒い中、ディズニーランドを楽しむ

あれは長男が2歳で次男が1歳になる前の1月だったから、ちょうど15年前か。ぼくらはお義母さんのはからいでディズニーランドに一泊小旅行に行ったのです。まぁ、孫を喜ばせようという、ばあばのプレゼントですね。その節はどうもありがとうございました。

しかし、冬の平日はさすがのディズニーランドもすいてましたね。これ覚えとくといいですよ。

その日、次男がまだ完全なるベイビーだったので、お義母さんとカミさんと長男がアトラクションを楽しみ、ぼくは次男とひたすら待ってるというシステムで日中はディズニーランドを満喫しましたよ。

ディズニーアンバサダーホテル

そしてその日はディズニーアンバサダーホテルに宿泊することになっていました。ああお義母さんその節はどうもありがとうございました。

知ってますかディズニーアンバサダーホテル。ディズニーリゾート内にある日本初のディズニーホテルなんですよ。アールデコ様式に統一されたデザインがステキですわよ。

f:id:gaou2:20170508012025j:plain
(画像掲載元:ディズニーアンバサダーホテル

そしてこのディズニーアンバサダーホテルにはビュッフェ形式のレストラン『シェフ・ミッキー』があって、晩メシはそこで食べることになってました。

シェフ・ミッキー

このシェフ・ミッキーがすごいんです。メシ食ってる間に定期的にミッキーやミニーやドナルドやグーフィーや、そしてプルートが回ってきて記念撮影ができるんですよね。

f:id:gaou2:20170508012913j:plain
(画像掲載元:ディズニーアンバサダーホテル

こんな雰囲気に飲まれますwww。

これにはやっぱりまだ2歳の長男は大喜びでしたし、0歳の次男もキャッキャ言ってました(多分)。しかしまぁ、子供がまだ小さいのでこっちは大騒ぎでしたが。

ガチャーン「ああ!長男が皿ひっくり返した!」ゲプゥ「ああ!次男がゲップでミルク吐いた」ヤァミッキーダヨ「ああああ!ミッキー来たミッキー来た写真写真写真パシャー」ウフフミニーヨ「おわあ!ミニーちゃん来たミニーちゃん来たミニーちゃん来た写真写真写真パシャー」ガチャーン「あああ!俺がコップ落としてもーた」

もうホントに大騒ぎでした。

プルート

そしてそんなふうに大騒ぎしてるときに、やつは来た……!!!

Disney ディズニー Pluto Plush プルート ぬいぐるみ 17インチ 43cm
(あれ?ヒゲ…)

プルートである。

この黄色いイヌ野郎は、最初っからなぜかぼくにガンをたれていました。そしてぼくを睨んだままこっちにきたのです。

プル「あんまり大きな声で騒いでんちゃうぞコラ!」 

コバ「あああん!?なんやこらワンコロこらやんのかワレおおお!?」

なんだこいつプルートの野犬版かこんなんおるんかと思いつつ、ぼくはプルートから目を離さずに立ち上がり間合いを取りました。

プル「なんやそれやるんかオッサン!」

コバ「ワレが先にメンチ切って来たんやろが!さっさと来んかいワレェ!」

次の瞬間、狼のごとく飛びかかってくる黄色い彼!ぼくは咄嗟に頭をヘッドロックしてヒゲを1本掴み思いっきり引き抜きました。

プツッ!!!

割と派手な音を出して抜けるヒゲ。その瞬間にプルートの力は抜け、控室らしきドアに逃げていきました。

コバ「急に力抜けたな…。孫悟空(ドラゴンボールの)のしっぽみたいなもんか…」

やれやれと座ろうと思った瞬間、プルートが逃げていったドアがバーーーーン!と開きました。

そこに立っていたのはヒゲが揃ったプルート。

プル「やってくれたなぁああワレェェェェ。もう許さんでぇぇぇぇ」

コバ「何っ!?どんだけの再生能力やねん!これはアカンかも知れん…」

こんなにすぐに傷を癒し完全体に戻る相手にすっかり戦意喪失したぼくに襲い掛かる野犬版プルート!

ヨメ「ハイ写真撮るよー!」パシャー

f:id:gaou2:20030115092228j:plain

カミさんの機転で、ぼくとプルートの不毛な争いは幕を閉じたのであった……。

最後に

ちなみに、15年前っつったらぼくは30歳になる年だな。若いな。そして今より太ってる。右下は長男。カワイイ。

このときホントにヒゲを1本抜いちゃって、上の写真はプルートが一旦控室にいってから戻って来たときの写真です。アロンアルファかなんかで応急処置をしたのか、それとも控室には何個も頭が用意されてるのか知りませんが、その対応能力の高さにビックリした記憶があります。

さぁ!みなさんもプルートとバトルがしたいならディズニーアンバサダーホテルに泊まってシェフ・ミッキーでメシを食おう!