読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【WBC】オランダがイスラエルにコールド勝ち!

スポーツ

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


おおお!よくやったオランダ!そしてバレンティン!

3月13日に東京ドームで行われたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のプールEの2次ラウンドで、オランダとイスラエルが激突しましたが、オランダが12-2でイスラエルをコールドで下しました!

オランダ打線爆発!

何気に強力な打線が序盤から大爆発したようです。

2回にデカスターのタイムリーで先制し、3回にはバレンティン、グレゴリアス、サラガの連続タイムリーで6対0、4回にはまたまた爆発してバレンティンがタイムリー、グレゴリアスがホームランでここまでで10対0と大きく試合をリードしました。

オーナーズリーグ18 スーパースター SS バレンティン 東京ヤクルトスワローズ

そして試合を決めた8回。飛び出したのはグレゴリアスの犠牲フライとサラガのタイムリーで12対2に。

その裏を0点に抑えて、コールド規定の「7回以降10点差以上」となり試合終了、オランダは1次ラウンドの雪辱をキッチリと果たしました。 

バレンティンすげぇ!

日本のプロ野球で活躍している選手が国際大会の代表チームで4番を打ってるとか嬉しいし、スゴいなと思います。てかバレンティン今大会絶好調やんけ!

スワローズではあんまり見せない打ち方してない?オランダの試合観てると、大きいの狙ってないというか、確実に仕留めにいってますよね。

バレンティン、こんな打ち方出来たんだ、ってカンジ。コレをシーズンでやれば余裕で首位打者と打点王獲れますよ、ええ。

それにしても、グレゴリアスとの不動の4番、5番は驚異的ですね。

この結果で侍ジャパンは…

イスラエルの勢い、止まりましたね。これが日本代表の侍ジャパンにとっては嬉しい話ですが、逆に次の日本戦に必死に標準を合わせてきて死にもの狂いで当たってきて厄介になるかもしれません。

果たして、この結果が日本にとって吉と出るか凶とでるか…。

ちなみにこの結果で、現時点で日本は1勝、オランダ1勝1敗、イスラエル1勝1敗、キューバ1敗。日本がキューバ戦に勝ったら決勝進出は決定になりますよね。逆に負けたら全チームが1勝1敗で並ぶ地獄のデッドヒートの幕開けとなります。

それにしても、1次ラウンドの借りを返しにくるキューバ、2次ラウンド突破を目指して死にもの狂いになるであろうイスラエル、侍ジャパンの2次ラウンドの相手は勝利のために必死こいてくることになり、なかなか厄介な話です。

最後に

オランダも強いなあ。のせると止まらない強力打線は怖い。侍ジャパンがオランダに次に当たるとすれば決勝戦になるのかな、ヘタしたら実現しちゃうかも。

いやいやまずはキューバ戦!