読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【WBC】祝!日本が1次ラウンド突破決定!これからが本番ダ!

スポーツ

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン 2017WBC レプリカ キャップ 12JW7X7714F サムライネイビー (14) F(56-60cm)

イエエエェェェーーーーーーーーーイ!!!

絶賛開催中のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、日本代表侍ジャパンの2次リーグ選出が決定しました!!!

イエエエェェェーーーーーーーーーイ!!!

オーストラリアが中国に勝ちました!

2017年3月9日、日本は試合がありませんでしたが、1敗同士のオーストラリアと中国が対戦。

オーストラリアがなんと11-0で8回コールド勝ちし、中国の1次リーグ敗退が確定。これにより日本の2次リーグ進出が決定しました。

いやー、オーストラリア応援してましたけど、派手に勝ったなぁ!

ここからが本番!

そうなんです、ここからが本番なんです。

すでにプールAは進出チームが決定していて、それがオランダとイスラエル。そしてプールBもキューバとオーストラリアが勝ったほうが上がってきます。どのチームも侮れない相手です。

イスラエルは前にも書きましたが、「第二のアメリカ代表」と呼ばれるチームで、28人中27人がユダヤ系アメリカ人で構成されています。メジャーを狙うギラギラしたマイナーリーガーとこのWBCのために復帰した元メジャーリーガーなども居て、しかも1次ラウンドの勢いをもってくるでしょうからなかなかの強敵です。

オランダはヤクルト・スワローズのバレンティン、ニューヨーク・ヤンキースのグリゴリアスあたりを中心に強打のチーム。さらにメジャー屈指のショートストップ、アンドレルトン・シモンズを中心に守備もなかなか。言うまでもなく強敵です。

こうやって考えると、2次ラウンドはかなりの激戦になるのは必至。侍ジャパンの選手たちには気を引き締めてかかってもらいたいところです。

ちなみに2次ラウンド、侍ジャパンの初戦の相手はプールB2位のオランダ。かなり苦戦しそうな気もしますが、とりあえず中継でシモンズの守備が観られるのが楽しみです。みなさんも注目して見てみてください、オランダのショート。

面白いところに打球が飛べばいいなぁ。シモンズの素晴らしい守備を堪能しつつも勝利する侍ジャパン、これが勝手な視聴者としての希望です。

最後に

まぁ、まずは1次ラウンド残りの中国戦を全力で勝ちにいきましょう。ここで変なケチをつけると2次ラウンドにも必ず影響が出ちゃいます。イスラエルに負けない勢いをつけていきたいところです。

さぁ、頑張って応援しよう!