コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

コスパのウィザードリィのTシャツが面白い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


「コスパ」という、アニメやゲームなどのキャラクターグッズをお届けしてくれるメーカーがあるんですけど。

そのポータルサイトを見ると、『ガンダム』や『銀魂』、『THE IDOLM@STER』、『艦これ』などのグッズがこれでもか!というほどあって見るだけでもなかなか楽しい。

で!

実はそのグッズの中には、なんと『ウィザードリィ』のTシャツなんかがあるのです!

コスパのウィザードリィTシャツ

コスパで販売しているウィザードリィTシャツは現在2種類あって、Amazonや楽天でも買えたりしますが、そのTシャツがウィザードリィファンならクスッと笑えてなかなかいいんです。

いしのなかにいる

Wizardry いしのなかにいるTシャツ ブラック:XL

まずはこれ、「いしのなかにいる」。

コスパのサイトによると、「突然のパーティー全滅、という仕打ちでプレイヤーに衝撃をあたえた「いしのなかにいる」。 怨念の商品化です。」とのこと。

怨念の商品化www

ねんじろ!

ウィザードリィ ねんじろ  Tシャツ ブラック サイズ:L

もうひとつはこの「ねんじろ!Tシャツ」。

コスパのサイトでは「寺院で行われる復活の儀式のテキスト4行から、そのままの流れでまさかのLOST!……という、格調高そうなルックスでありながらも勢いのあるデザイン。」と紹介されています。

ほんまや!ロストまで行ってもうてる!

ウィザードリィを知らない人にはなんのこっちゃわからんでしょうけども、要するにロストするともう生き返らせることができません。ロストしたキャラクタはゲームのデータから消え失せてしまうのです。

実はもっとあった

コスパのウィザードリィTシャツって、実は昔っからチェックしてるんですけど、昔はもっと種類が多かったんですよ。それも再販してくれないかなぁ。

普通にロゴが入ってるやつとか、グレーターデーモンをあしらったものなんかはカッコいいし。

Wizardry ウィザードリィロゴTシャツ ブラック サイズ:XLWizardry グレーターデーモンTシャツ ブラック サイズ:XL

笑えるやつでは「A.C.10」とか「にんげんがたのいきもの」とかありました。

Wizardry AC10Tシャツ ブラック サイズ:XLWizardry にんげんがたのいきものTシャツ ブラック:L

まぁ、笑えるひとは限られてますけどwww

最後に

以前はTシャツ以外にもトートバッグや名刺入れもあったんですけど、今はないみたい。

これからもしかしたら、2種類のTシャツもなくなっちゃってWizardryグッズは消えてしまうのかもしれません。

需要が少ないのかしら。そりゃそうだろうな。