読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

甲子園に沸く夏。しかし地元ではもう新人戦が始まってるよ!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

連日、甲子園では高校野球が熱戦を繰り広げています。頂点を目指す選手たちのひたむきな姿は見ていて本当に清々しい。見ていて飽きない試合ばかりですが、甲子園に出られなかった高校の野球部は今どうしてるんでしょう。

新人戦始まってるよ!

引退した3年生は今度は自分自身の進路に向かって忙しいんでしょうけども、2年生と1年生はもう新チームを結成し、新人戦がスタートしています。

すでに春のセンバツや来年の夏に向けての戦いが始まっているわけですよ。早いですねぇ。

夏休みの間は新チームで練習を繰り返し連携プレーなどの精度を上げて2学期から新人戦をしてもいいと思うんですがどうなんでしょう。ていうか、中学って2学期に入ってからじゃなかったでしたっけ?

現在の中学生や高校の他のスポーツ部の状況は良くわかりませんが、とにかく埼玉の高校の野球部においては新人戦がスタートしている、ということで理解してください。

早いよね。

観戦してきたよ!

f:id:gaou2:20160817114053j:plain

というわけで、観戦してきました。クッソ暑い中。外の空気36℃とかなんだけど。しかもウチの長男はベンチ入りを逃したのに。

以前イワした足首が、また芳しくなくなっちゃって背番号もらえませんでした。まぁまだ1年生ですから、あせらずにいきましょう。

dabunmaker.hatenablog.com

長男の高校は今日1回戦だったんですが、ピッチャーの子がなかなかいい投球をしてました。

途中から観戦したんですが、それでももう座ってるだけでバテバテです。暑すぎ。しかし、球場の中では選手たちがもっと暑い中走り回ってますから、もうここは我慢して応援するしかないんですなぁ。

そしてお蔭さまで2対1で勝利しましたよ。

ファーストの子が4番を打ってたんですが、最後にマウンドに上がってピシャリと試合を閉めてました。これからもクローザー的役割でこれからもマウンドに上がるのでしょうか。

これは由々しき問題です。

ファーストのレギュラーは我が長男が狙っているポジション。ていうか入部早々コンバートされ、ファーストミットを買わされたんだウチは!

dabunmaker.hatenablog.com

長男はファーストとしてレギュラーを勝ちとらなければならないのに、クローザーとしても投げる?うーん大変だ。頑張っておくれ。

最後に

高校球児たちは、甲子園出れなかったからってふてくされるヒマもなく新しい戦いに挑んでいるんですよ、ということを書いておきたかったので書かせていただきました。

甲子園だけが高校野球やないんやで!負け惜しみちゃうで!ぼく選手ちゃうし!

 

ではまた。