コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

全国のサンタさんにエールを送る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、今年もいよいよ終わっちゃいます。その前にやってくるイベント、クリスマスももうすぐです。

全国のサンタさんたち、大丈夫ですか!?準備はバッチリですか!?

つまりは、お子さんをお持ちのパパさんたちが心配なのです。

まぁまずはこれでも見て。

Burning Go 2点セット サンタクロース クリスマス衣装 変装 セクシーサンタ ワンピース レディース コスチューム コスプレ衣装 仮装 サンタ 帽子 忘年会 (フリーサイズ)

サンタ引退しました

我が家の場合、サンタが来るのは小学生のうちだけというハナシになっていて、今年1番下の娘が中学生になったので、今年からはサンタはウチにはこないということになっています。まぁ、中学生にもなって「サンタサンタ」言われるのもアレですから。

つまり、サンタを引退したというわけです。

なので、久々に何も考えなくていい年末を過ごしています。

ぼくの場合、自分で言うのも何ですが随分とルーズな性格で、毎年毎年いっつもクリスマス直前になってから3人のプレゼントをアッチコッチ駆けずり回ってヒーヒー言いながら用意してました。そして見つからないように家に隠し、当日「サンタを見てやる」と言う子供たちをなんとか寝かしつけてから枕元に置いたりしてたわけです。

お子さんをお持ちの方は、はじめのヒーヒー言う云々というところ以外はわかっていただけるかと思います。

プレゼントを用意し、当日まで隠し、当日セッティングし、翌朝驚き喜ぶ子供らと一緒に驚き喜んでやるという一連の作業は本当に大変です。

サンタ諸君、頑張って!

さて。

全国のサンタのみなさん、もうプレゼントは用意しましたか?まさかまだ聞き出せてないとかないですよね?

しっかりしたサンタさんなんかはもう用意しちゃってるかもしれませんが、ちゃんと当日まで見つからないところに隠しましょうね。特に、まだ信じてるともう信じてないの間を行き来してる子供はわりかし本気で探したりしますから気をつけてくださいね!

それと、体調管理も万全に!ぼくはある年ヒドい熱を出しながらサンタになってたことがあります。フラッフラなサンタに子供たちは違和感を感じていたようです。そうなると台無し感がハンパないので注意してください。

あと、子供たちが喜ぶときは本当に一緒に喜んでその瞬間を味わってください。本気でサンタを信じてキラキラした目で喜ぶ姿って、わりとすぐ見られなくなりますよ(重要)。マセた子になると、来年もちゃんとプレゼントをもらうためにキラキラしてない目で大喜びしてたりします。まぁ、それも子供の成長ですけども。

最後に

エールを送るとか言って、なんだか小言を言ってるみたいになってますが、ご勘弁を。

子供たちとのクリスマスは本当にいいものですから、全国の頑張るサンタさん自身にも十分に楽しんでいただきたく、17年間サンタを務めさせていただいたオッサンから言わせていただきました。参考になれば幸いでございます。