コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマを観て「歴史ってこうだったのか!」とか思っちゃう人は読んでおこう。 『戦国時代の大誤解』

大河ドラマの“表現”はオカシイのか!?というのがわかるかもしれない本

ぼくのブログで一番売れているAmazonの商品を教えるよ!

ぼくがAmazonで売りまくってる商品を教えちゃうよ!

長男はジェットコースターに乗ったことがない

どうしても絶叫マシンにのりたくない長男の話。

深田恭子さんにゾッコンになってるオッサンがいた。

深田恭子さん、キレイですよね。っていう記事です。

元コピーバンドのドラマーが選ぶ、叩いてて楽しいビートルズの曲10選!

ビートルズを演奏するのは楽しい。ドラムも楽しい。リンゴサイコー!

昼飯に「黒い袋のチャーハン」として有名な『焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン 600g』を食ってみた! with次男

黒い袋のチャーハンこと『焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン』を次男とおいしくいただきました。

オチを言うときにオチを話せない人の話

笑い話を話してて自分で笑う人の話。

大川隆法ブロガー説

大川隆法さんは、素晴らしい勢いで本を書きあげられるのです。

守形レイジさんの『はてなブログ解体新書』を読みました

人気ブログ『涙拭けよ』でおなじみの守形レイジさんによる無料レポート『はてなブログ解体新書』について。

とある社会人ブロガーの一日

社会人家庭持ちブロガーは一体どのような一日を送っているのだろうか?赤裸々に告白します。

今まで書いてきた記事を生き返らせる方法

環境が変われば読まれなかった記事も読まれるようになるかも知れませんよ。

次男がインフルエンザになりまして。

昨日の夜に発熱した次男が先ほど病院に行ってたのですが、見事インフルエンザと診断されたようです。あーあ、どこから持ってきたんだか。 27日まで自宅を出るなと言われたらしいのですが、これで27日からのスキー教室には不参加と相成りました。残念。若干天…

あの頃、ぼくらはエニックスに騙された!

エニックスに騙された!訴えてやる! ~『ザース』~

長男は、高校入試を受験しに行った。

今日は、ウチの長男の私立の高校入試試験の日です。いよいよ、といった感じですが、アイツそんなに緊張感あるような顔をしてなかったけど大丈夫でしょうか。まぁ、本命は公立なわけだし、そんなもんかな。その辺の感覚は忘れちゃいましたね。 逆に、親である…

かつての88ヘビーユーザーが選ぶ!プロジェクトEGGで購入できる、遊ぶべき8801ゲーム5本!

レトロゲーム配信サイト『プロジェクトEGG』で購入可能な8801ゲームのうち、特にオススメの5本を紹介します。

芸人がプロ野球選手に!360°モンキーズ杉浦双亮の本気度

お笑いコンビ360°モンキーズの杉浦双亮が、四国アイランドリーグPlusの愛媛マンダリンパイレーツに入団!

「メディアクリエイター」の若者たちを見てると、松下村塾を思い出した

メディアクリエイターの若者たちは、まるで松下村塾の長州藩士のようだ。

車のブレーキがおかしい。怖い。

なんか愛車がオカシイ…。ブレーキがオカシイ…。

とある銀行のオペレーターくんがファンキーだった件

とある銀行の喪失センターのオペレーターとの闘い!

ぼくが腰痛持ちになったワケ

ぼくは強烈な腰痛持ちです。その原因を教えましょう。

ハンゲームから身に覚えのないメールが来たよ!登録パスワード変更のお知らせだってさ

スパムには気をつけて。ぼくにはハンゲームから怪しいメールが来ました。

お腹のマーチとコンビニのトイレ

photo by Hayeses ええ、ちょっとだけきちゃない話ですので、食事中の方やそういう話題が嫌いな方は読んじゃダメです。 お腹のマーチ ヤツらの足音が聞こえる… 今日も仕事で外回りしていざ帰らん!と思って運転してたら、お腹に違和感が。 これは、来たなと…

一生遊べる『トルネコの大冒険3 アドバンス』

いつまでも飽きがこないし楽しめるローグライク『トルネコの大冒険3 アドバンス』をご紹介

『クイズダービー』回顧座談会の記事が興味深い

放送開始から40年。大橋巨泉さん、竹下景子さんなどが当時を振り返ります。

書こう!と思ったことはすぐに書いちゃったほうがいいよ、というお話

書きたいネタがあるならさっさと記事にしないと後悔するよ!マジで。

『信長の野望・創造 戦国立志伝』のPV第一弾が公開されたから、どうやって遊ぶか妄想してみた

『信長の野望・創造 戦国立志伝』のPVを観ながら楽しい妄想をしました

ところで『真田丸』って何?

いよいよ始まったNHK大河ドラマ『真田丸』。 ところで、真田丸って何?

歴史ネタを書く理由とその難しさ、そして反省

実は以前から、何故ぼくはこのブログで軽い軽い歴史ネタを書くのか、という記事を書こうと思ってて、そろそろ書こうかなと思いつつ、その前に投下した歴史ネタが、このブログに似つかわしくないアクセスを運んでくれました。アタフタしつつ、上記の書こうと…

豊臣秀吉の読みは「とよとみひでよし」ではありません。さて、何て読む?

豊臣秀吉、正しく読めますか?

エコエコうるさい世の中で

そのエコってホントにエコ?