コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪弁と福島弁が飛び交う我が家の方言事情

大阪弁と福島弁のコラボレーションが聞けるのはコバヤシ家だけ!みたいな。

A8.netの画像リンクをはてなブログに貼る方法

もしかして、A8.netの画像リンクをはてなブログに貼れなくて困ってる?じゃあ答えはここだ。

実はウチにはまだ家族がいたんです。ハムスターのムクちゃんを紹介します

我が家のハムスター、リアルブラックジャンガリアンのムクちゃんの紹介。画像、動画あり。キュンキュンおし!

みんなの友達、ロボダッチの話をするだっち!

みなさん、ロボダッチを知ってますか。集めてた人集まれ~。そうじゃない人もいらっしゃ~い

ビッグブロックボノボンはアーモンドビッグバーの代わりと成り得るのか?

アーモンドビッグバー難民に、一筋の光が。

むかしドハマりした狂気のゲーム『POSTAL』がHDリマスターされるから超嬉しい!

狂気の残虐ゲームがなんとHDリマスターで再登場!遊びまくったぼくは嬉しくて仕方がないのです

さぁ、朝だ。オッサンは死んだ魚の目で戦闘準備に入る

通勤中のオッサンの目が「死んだ魚の目」なわけ。若者へのエールとオッサンへのいたわり。

近所の体育館でオッサンが息子とバスケをした結果

父親の衰えと息子の成長。切ないオッサンのお話

ジョン・レノンの400万円の毛髪を生みだした映画『How I Won The War(邦題:ジョン・レノンの僕の戦争)』

ジョン・レノンの400万の髪の毛は、この映画から生まれたのだ!興味があったら読んでみて~。

長男が生まれたときの話

長男が生まれたときは、初めてでドタバタしちゃいました。

コメダ珈琲デビュー!フィッシュフライバーガーを食ってきた!

初めてコメダ珈琲に行き、フィッシュフライバーガーを食べてきました。デカウマでした。

【お父さん講座】息子と観るスーパー戦隊シリーズ

息子さんをお持ちのお父さん方、日曜朝は頑張って早起きして息子さんと一緒にテレビを観ましょう!ステキな理由は記事中にて。

RPGってストーリーいらなくない?ってのを書こうと思ったら「日本独自のRPGの発展」みたいなことを書いてしまった

RPGにはストーリーなんかいらない!?ということを日本のRPGの発展の仕方から紐解いてみたよ。

唯一遊びこんだ格闘ゲーム、『鉄拳』。遊んだそのワケとは?

格闘ゲームが苦手なぼくが唯一遊んだ格闘ゲームが『鉄拳』でした。なぜ、ぼくは『鉄拳』だけ遊んだのでしょうか。

こんにちは。バセドウ病です

ぼくがかかったバセドウ病という病気について。実例を。

ネットカフェ『快活クラブ』でトルコライスを食ってきた!

ネットカフェ『快活クラブ』名物トルコライスを食べてきましたよ。

ウィンキーソフトの代表作は『スーパーロボット大戦』などではない!

『スパロボ』シリーズで知られるウィンキーソフトが破産するそうですが、ところでウィンキーソフトの真の代表作はご存知ですか?

さあ稼ごう!完全歩合制(フルコミッション)で働いてます!

ぼくが完全歩合制(フルコミッション)で働くわけとその楽しさと厳しさと稼ぎ。

深刻な砂漠化問題を考える

人類の共通の問題、地球の砂漠化。その重大事項についてアツく語る。というのは嘘。

52年間日記を書き続けているおじいさん

52年間毎日1000字以上の日記を書いているおじいさんから、ブログを続けるコツを導き出す。

池袋はもはや埼玉である。

池袋は埼玉です。その証拠を書きます。

たかみーことTHE ALFEEの高見沢俊彦はソングライターとしてもっと評価されていいと思うの

アルフィーをあまり知らない人に贈る、実はすごい高見沢俊彦特集!みたいな。

はてなスターよりもブコメよりもうれしいレスポンスをいただいた話

たこ焼き記事への嬉しい反応に嬉しさ爆発なぼくの話

大阪出身のぼくが埼玉で一番納得したたこ焼きがこれだ!『たこ顔』のネギマヨたこ焼き

ウマいたこ焼き『たこ顔』の「ネギマヨ」を食す!

娘が学校で骨折した

娘が学校で骨折しちゃいました。そのときの娘の行動に考えたことがぼくにとっては結構重い。

【AZlink】Amazonの画像をアイキャッチにするときに使ってるツールを紹介するよ!

Amazonの画像をリンク付きでアイキャッチ画像にできれば便利だと思いませんか?その方法を書きました。

大阪人(ツッコミ型)にオススメする「記事の書き方」

禁断のノリツッコミ記述法を伝授します。大阪近辺のツッコミ型のお客様、記事までどうぞ。

超強力な部分洗い用石鹸「ウタマロ石けん」のひみつ

超強力な部分洗い用石けん『ウタマロ』のひみつを紐解きます。

愛子さまからメールが来るんだけど、畏れ多くて返信できない

畏れ多いメールが来て困ってます。話を聞いてください。

ぼくの「ふるさと」はどこなのか問題

あなたの「ふるさと」はどこですか?という問いにスッと答えられない男がいます。そんな男の独白です。