コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球を親目線で観るようになってしまってツライ

野球部の子を持つと、甲子園で頑張ってる選手たちも我が子に見えて仕方がないのです。ツラい。

村田兆治(66)、始球式で131km/hを叩きだす!しかもマサカリ投法

かつてのロッテオリオンズのエース、村田兆治さんの始球式観ました?66歳で131キロ出しましたよ…。

『ファイナルファンタジー』までのスクウェアの迷走

『ファイナルファンタジー』がリリースされる前の、スクウェアというゲームメーカーの悪戦苦闘をここに記す!

あの『燃えプロ』がスマホアプリに!『燃えろ!!プロ野球ホームラン競争SP』で「さあ!ホームランしよう!」

スマホアプリ『燃えろ!!プロ野球ホームラン競争SP』を紹介します。 あの頃のままの見た目で楽しいですよ。

Amazonのほしい物リストから欲しいものがマジで届いたよ

Amazon欲しいものリストからほしい物が届きました。ビックリです。 少しビビっちゃうことも書きました。ご利用の際は、考えましょう

ブログを書くってキモいことだよね

ブログは、オッサンの戯言を聞いてもらうための手段 なのですか?

『バンゲリングベイ』の汚名をすすぐ

『バンゲリングベイ』にクソゲーというレッテルを貼ってしまったぼくらは、それを剥がす作業をしなければならない。だって『バンゲリングベイ』はクソゲーなどではないのだから。

歴史好きは大学で歴史を学ばないほうがいい

歴史を学びに大学に行ったら大失敗でした。その理由を書きます。 歴史は楽しみたいのに!

難攻不落の人工知能、Emmyちゃんの思い出

人工知能は30年前はこんなんだったんです。しかし、会話をしたくて四苦八苦。必死に四苦八苦。すべてはムフフなグラフィックのため。

Amazonでめっちゃクリックされるのに全然ご購入いただけない本が1冊売れた話

Amazonには、クリックされてもご購入いただけない商品が存在する。そんな商品を1冊ご購入いただいたお話。

高校生になった長男に『竜馬がゆく』だけは読ませるんです

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が座右の書です。若者の行動のすばらしさを描いたこの作品を、息子に強制的に読ませちゃうんです。

埼玉で桜見るったら幸手の権現堂だろ!去年の写真と動画もお見せしちゃうよ

もうすぐ桜が咲きます、咲き乱れます! なので埼玉屈指の桜の名所、幸手市の権現堂桜堤を去年撮影した写真と動画とともにご紹介。

忘れ去られた『蒼き狼と白き牝鹿』シリーズ

かつて、「光栄歴史三部作」と謳われた歴史シミュレーションゲームシリーズがあった。『信長の野望』シリーズと『三國志』シリーズともうひとつ『蒼き狼と白き牝鹿』シリーズ。忘れてたやろ!?

【ポンデリンク】Amazonの画像をアイキャッチにするときに使ってるツールを紹介するよ!Part2

Amazonの画像リンクを作成するツールをご紹介。 その名も『pon de limk(ポンデリンク』。

『信長の野望・創造 戦国立志伝』発売直前!なのでシリーズ全作品を振り返ってみた!

『信長の野望・創造 戦国立志伝』が発売となります。それを記念してシリーズすべてを遊んだぼくがシリーズすべてを振り返ります。

驚異のトップバッター、リッキー・ヘンダーソン

メジャー史上最高のトップバッターと言われる、リッキー・ヘンダーソンについて書いてみました。そのすごさを思い知れ!

タイムボカンシリーズの名曲全部のせ!『タイムボカン名曲大全』を聴く

懐かしのタイムボカンシリーズの楽曲が全て楽しめるCDをご紹介

“6番”という打順について考えた

6番という打順に注目すれば野球が面白く見られるんです。多分、ぼくだけ。

初めてツイキャスに参加したった!

初めてツイキャスに参加したぜぇ。緊張したぜぇ。楽しかったぜぇ。

ショーンKの努力に敬意を表したい

彼は、人をだますために努力はしてる。あなたは人をだまさないからって努力を怠ってませんか?

リアルに余裕で戻れるからネトゲはしない

オッサンゲーマーには、ネトゲは合わなかった。オッサンだからね。

野口英世のパスポートが発見されたけど、そういえば野口英世もショーンKばりの学歴詐称をしていた

野口英世のパスポートが発見されたら、野口英世が学歴詐称をしてたのを思い出したので書いてみた。

もうビックリ!このはてなブログPROを首から下げているだけでご飯がおいしくなって彼女もできました!これで月1008円ですからお買い得ですよね!

PV稼ぎたい!バズりたい!お金欲しい!そんなアナタに『はてなブログPRO』!

埼玉県桶川市の『らーめん ふくのや』でラーメン食ってきた。ゴマがブワーっとかかってるよ!

埼玉県桶川市の定番『らーめん ふくのや』で食べてきましたよ!

ファイナルファンタジー?なにそれおいしいの?“FF”っつったらファイティング・ファンタジーだろうが!

懐かしの名作ゲームブック『火吹き山の魔法使い』からのシリーズについて時間かけて書いた。疲れた。

【謝罪文】しょーもない日記を書いて申し訳ありません

くだらないことばかり書いてスミマセン。

長男の卒業式に何とか間に合った

長男の卒業式に駆けつけました。間に合いました。思い出の写真を撮りました。

長男のiPhone6sがうるさい

長男のやかましいiPhone6s問題をズバっと解決するお話。LINEでやり取りしすぎなの。

最近やたらと70年代~80年代の女性ヴォーカルの歌にハマってるのでオススメ10曲を挙げるよ

70年代から80年代の秀逸な女性ボーカル曲を10曲厳選してお届けします。

中国の歴史ドラマ『岳飛伝-THE LAST HERO-』のススメ

中国の歴史ドラマ『岳飛伝 -THE LAST HERO-』は本当に面白かったので観て欲しいから書いてみた