コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車でのイライラを解消するために本読んだ

ノイローゼにまでなったのに、イヤな満員電車での過ごし方を変えたら平気になった、というお話。

クズがゲスになって人生立て直そうとした話

クズでゲスだったぼくが、クズでゲスな半生を反省して語る。

『ポケモンGO』の恐ろしい真実【妄想】

おお!こわい!『ポケモンGO』にそんな秘密があったなんて!

シロツメクサ(クローバー)の名前の由来とホントは恐ろしい花言葉

四葉のクローバーでご存知のシロツメクサについて、その名前の由来と花言葉について。

【ポケモンGO】レアポケモンを探してるなら必見!都道府県別の“ポケモンの巣”

効率よくポケモンを集めたいなら“ポケモンの巣”は要チェックです!

我が家のアイドルのためにAmazonほしい物リストの中身を追加しました

Amazonほしい物リストの中身を追加しました。ハムスターのムクちゃんと娘のためです、ええ。

懐かしい京都の夏(東山コース編)

京都の夏のキビシさを書こうとしましたが、途中からあらぬ方向へ筆が進んでいってしまいました(汗

ひっさびさに松屋に行ったら『スタミナ肉野菜炒め』なるものがあったので食ってきたッ!

松屋の新メニュー、スタミナ肉野菜定食を食べてきたので食レポです。

リオデジャネイロオリンピックの日本代表選手一覧

リオデジャネイロオリンピックの日本代表選手を挙げてみました。それ以上でもそれ以下でもありません。

イチローの“標的”、メジャー通算3000本安打のロベルト・クレメンテ

もうすぐイチローが“通過”する、メジャーリーグ通算3000本安打のロベルト・クレメンテとはどんな選手だったのか。また、ロベルト・クレメンテ賞とは?

マイホーム購入の際に読んでみてはいかが?不動産仲介に携わる者として書いた記事まとめ

マイホームを買うときにちょっとだけ参考にしてもらえれば、これ幸いでございます。

運転してたら後ろから『ポケモンGO』をしているであろう車が来て恐ろしかった話

高速道路で『ポケモンGO』してる車に後ろにつかれた恐怖!

仕事で嬉しいことがありました

仕事で嬉しいことがあると、それだけでモチベーションが上がりますね!

【ポケモンGO】ピカチュウゲットだぜ!ぼくがピカチュウをゲットした方法

ついに『ポケモンGO』でピカチュウをゲットしました!どうやって手に入れたか書きましたよ!

困ってもココに来ちゃダメ!当ブログの『ポケモンGO』記事まとめ

このブログで書いた『ポケモンGO』関連の記事をまとめています。

いつの間にか財布の中にデカい50円玉が入ってたんですけど

デッカい50円玉を我が財布の中から出てきたので、50円玉の歴史を調べてみた。

【ポケモンGO】カビゴン捕まえたけどこれってレアなの?ポケモンのレア度早見表でみたら「出会えたら奇跡」だって!

『ポケモンGO』でカビゴン捕まえた!そのレア度は早見表でチェック

高校球児の父親という立場で高校野球を見るとこうなる

いつの間にか高校球児の父親になってしまったオッサンが高校野球を見ると一体どうなるのか。

【ポケモンGO関連アプリまとめ】シノギを削る『ポケモンGO』攻略アプリ【随時更新】

『ポケモンGO』のリリースを控え、すでに攻略アプリは登場しているようですぞ。

『ポケモンGO』の英語表記『PokémonGO』で気になるéの上のチョンって何!?

『PokémonGO』の「e」の上のチョンって何なん?

『ポケモンGO(Pokémon GO)』の日本配信開始!(ダウンロードリンク、関連記事)

『ポケモンGO(Pokémon GO)』の日本配信開始!まずはAndroidから!

「いい部屋ネット」のCMのあの娘は誰なん?へー、桜井日奈子っていうんですか。

「いい部屋ネット」のCMで真ん中に居る娘が気になって気になってしゃーないので調べてみました。

『ポケモンGO』ゲットだぜ!?さっそく遊んでみたぜ!?(と思ったら)

知らない間に『ポケモンGO』がリリースされてる!?とあせったぼくはあわてんぼうです。

そこのお父さん!子供たちは夏休みだぜ!一緒に遊びな!

さぁ、子供たちは夏休みに突入よ!一緒に楽しもうぜ、お父さん!

『ポケモンGO』は20日に配信?【追記:最初のポケストップはマクドナルド?】

公式アナウンスではありません。フライング!

ポケモンのルーツはウルトラセブンだった!?『ポケットモンスター』誕生のとき

ウルトラセブンに登場するカプセル怪獣とポケットモンスターの関係は? その面白いハナシをここに書きました。

元飛び込み営業マンですが、「訪問販売お断り」のステッカーは貼っちゃダメだよ

「訪問販売お断り」のステッカーは訪問販売を呼び寄せる、というお話。

太陽光発電のメリットとデメリットを考えてみた

太陽光発電のソーラーを屋根の上にのせちゃうのもやむなし、ですが言わせて。

『Pokémon GO(ポケモンGO)』が我が家に来たときをシミュレートしておく

もうすぐ日本でもリリースされるであろう『ポケモンGO』。 熱中しまくれそうなゲームなので、警鐘を鳴らす。

埼玉西武ライオンズの呉念庭(ウー・ネンティン)選手に注目している

埼玉西武ライオンズの期待のルーキー、呉年庭(ウー・ネンティン)選手について書いてみました。