コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおーっ エキサイティングだぜーっ!!『ファミコン通信』創刊号が復活します!

なつかしの『ファミコン通信』の創刊号がAmazonのオンデマンド印刷で復活します!

手のひらサイズのファミコン、『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』登場!予約も開始!

ファミコンが、帰ってくる!!!

石田章洋『インクルージョン思考 複数の問題を一気に解決する』を読んだら、マリオの話が印象的だった

石田章洋さんの『インクルージョン思考 複数の問題を一揆に解決する』を読みました。

猫が駒の将棋『ぬこしょうぎ』がヤバい!ターン制じゃなくてリアルタイム制でめっちゃ忙しい!【iOS/Android】

『ぬこしょうぎ』はリアルタイム将棋だ!気を抜くと一発でやられちまう!

もしかして『西遊記』の沙悟浄はカッパだと思ってない?

『西遊記』の沙悟浄といえばカッパの格好を思い浮かべると思いますが、違いますよ!

営業で売るために気を付けている2つの“タイミング”

営業で売り上げを上げたかったら気にかけといて損はないかもしれない2つの“タイミング”

写植記号BA-90?違うよ「ぽげムたさん」だよ

満面の笑みの記号のオジサンをなんて呼ぶ?BA-90?ぽげムた?

ZOIDS(ゾイド)の新プロジェクト始動!?謎のティザーサイトオープン

ZOIDSの新プロジェクトが始動するそうです。今のところ分かってる情報をまとめました!

『The Elder Scrolls:Daggerfall』をちょっとだけ超絶久しぶりに遊んでみた

『The Elder Scrolls:Daggerfall』がフリーなので遊んでみた!

ネットが無い時代にも外に出ないで買い物する方法があったんだぜ!

ネットがないのに通信販売。どうやってたの?

「伝説のすた丼屋」ですた丼食ってスタミナつけてきた!

前から食べたかった「伝説のすた丼」を食べてきました!

卓球の福原愛さんが買ったという月の土地。アナタも買えます!

月の土地、アナタも買えます!プレゼントにどうぞ!

33年ゲームばっかりしてきたぼくが、今までで1番難しいと思ったゲーム、『西部の成りあがり』

サウスダコタで一獲千金を狙ってあれやこれやをするゲーム『西部の成りあがり』についての思い出

2016年9月22日、ついにBリーグ開幕!A東京vs琉球の「頂上決戦」で幕を開け、A東京が勝利!

男子プロバスケリーグ「Bリーグ」がいよいよ開幕です!歴史的瞬間を見逃すな!

お尻に付着したワカメがずっとはがれないんだが

ぼくのお尻にくっついているワカメの話。

【事前予約】ついにスマホにダビスタが!『ダービースタリオン マスターズ』が事前予約受付中!【iOS/Android】

ついにスマホにダビスタが!嬉しすぎてその『ダービースタリオン マスターズ』の情報をまとめました。

『スター・ウォーズ』全エピソードのチューバッカのセリフ、全部合わせても10分もない

『スター・ウォーズ』に登場する人気キャラクター、チューバッカの全セリフをまとめた動画を見つけたのでご紹介。

石田章洋『一瞬で心をつかむ文章術』を読んだら記事がスラスラ書けそうな気がしてきた

『世界・ふしぎ発見』などを手がける放送作家、石田章洋さんが書いた『一瞬で心をつかむ文章術』を読んでみた

関ヶ原合戦後~大阪の陣までの徳川家康の気持ちを書いてみた

関ヶ原合戦が終わってから、家康はどのように豊臣家を追い詰めていったのか。

あの『キングスナイト』が30年の時を経てスマホゲームに!『ファイナルファンタジーXV』の世界で大ブームって何だ?

懐かしの『キングスナイト』がスマホアプリで復活!なのですが…。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称こち亀)及び両さんを今後も楽しむ3つの方法

ついに最終回を迎えた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。しかし、あの手この手でまだまだ両さんを楽しませることができるんです。

ぼくのカミさんはウェディングドレスを着ていない

ぼくらは結婚式を挙げていない。若気の至り。後悔先に立たず。

「いい部屋ネット」のCMでお馴染みの桜井日奈子さんがファースト写真集をお出しになります

「いい部屋ネット」のCMでお馴染みの桜井日奈子さんが、このたびファースト写真集をリリースいたします。ファンとして告知の義務を果たします。

インターネットなんて、最初っからずっとゴミだらけだよ

インターネット上にゴミじゃないページなんかあるんだろうか。誰かにとってはゴミだし、誰かにとってはそうじゃないってだけじゃなかろうか。

今まで一度も「8801」を遊んだことがない人に、今だからこそ薦める10作

かつて遊んでいた8801のゲームのうち、今でもおすすめできる名作を選考基準を設けて10本出してみました。懐かしい!

あれ?もう配信?事前登録?『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』がAppStoreに!?

AppStoreに『SUPER MARIO RUN』を発見!配信された?事前登録?

スナック菓子って開けたら食べきるまで止まらないよね?

お菓子の袋を1回開けたら、最後までノンストップで食べきっちゃうんですけど…。

飛び込みリフォーム営業マンはドアを見る

飛び込みリフォーム営業マンが品定めで見ているドアの話。

にゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅう!にゅにゅにゅうにゅう!

にゅにゅにゅうにゅにゅうにゅうにゅにゅにゅうにゅうにゅにゅ。にゅにゅにゅうにゅうにゅにゅにゅんにゅにゅにゅうにゅうにゅにゅうにゅ。

スズメバチとの闘争の記録とアナフィラキシーショックについて

ぼくとスズメバチの全3回戦のことを書いてみました。そして2回目に刺されると死んでしまうという、アナフィラキシーショックについても調べてみました。