コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キタサンブラックは血統マニアを困惑させる

2017年春の天皇賞、キタサンブラックがレコードで2連覇達成! その血統について。

トイレ詰まりを解消するスッポンの正式名称と正しい使い方、そして選び方

トイレの詰まりを解消するスッポンは正しく呼んで正しく使いましょう。

『8bit run run go』 はMSXっぽいランゲームだった!レトロゲーム愛溢れるアプリです!

懐かしいMSXチックなランゲーム『8bitrun run go』を遊んでみました。

さすが!ホリがNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の様々な公式ライセンスアクセサリを投入!

ホリからNintendo Switch(ニンテンドースイッチの公式ライセンス商品が多数登場!

みなさんに優秀なゴキブリハンターを紹介しよう【閲覧注意】

わざわざ人が手を汚さなくても彼らがいればゴキブリは退治できる!

『信長の野望・大志』は一体どんなゲームになるのか。公式サイトとファミ通で探ってみた

いよいよ情報が出てきた『信長の野望』シリーズ最新作『信長の野望・大志』。現状の情報をまとめてみました

『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』の次期女性パーソナリティが決定!高橋麻美さん!

『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』の女性パーソナリティがやっと決定!

頭のいいバカは脳と口が直結してるって話

今村雅弘復興大臣が辞任(事実上の更迭)。頭のいいバカの末路。

『信長の野望』シリーズ最新作、『信長の野望・大志』がPC/PS4/Switchで発売決定!という朗報はぼくにとっては悲報かもしれない

『信長の野望』シリーズ最新作、『信長の野望・大志』がPC/PS4/Switchで発売決定!それは悲しいニュース。

ブログなんて誰かひとりに「へー」と言ってもらえれば勝ち!

ブログ書いてりゃ誰かの役には立ちます。それがひとりでもいいじゃない、というお話。

551蓬莱(HORAI)の豚まんが食いたい!

大阪の豚まん「551蓬莱」の豚まんが無性に食べたくなったので書きました。全国の実演販売情報もあります!

フランシスコ・ザビエルの汚名をすすぐ ~ハゲだカッパだ言った償いに~

ザビエルに向かってハゲだカッパだ言ってたやつは土下座しろ!

『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』に登場したダイナマイト信州とSAKU-SANAEは小林アナなのか?を検証する

『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』に登場したダイナマイト信州とSAKU-SANAEは小林アナではないのか!?と話題になってるので検証しました

『駿河屋』のA8.netでのサービスが終了!レトロパソコンゲームネタのアイキャッチ画像に困る!

アフィリエイトのASPであるA8.net を運営する株式会社ファンコミュニケーションズからメールが来ました。 そこには、「[A8.net ] 駿河屋 プログラム終了準備のお願い」とありました。 何ィィィィ! いつもはほとんど読まないんですが、メールのタイトルがシ…

ジベルばら色粃糠疹になったかもしれない(人生2度目)

【ジベルばら色粃糠疹】全身に発疹が出てカユイカユイと思っていたら過去にも経験してた。

めんどくさい原作厨

まず原作ありき!な原作厨の話。原作厨はいかに原作厨になったのか。

広島の原爆資料館の「被爆再現人形」の撤去から考えたこと

広島の原爆資料館の「被爆再現人形」が撤去されます。いろんな意見がありますが、どうすればいいんでしょう。

GoogleがChromeに広告ブロック機能を追加するかもしれない!?

Googleが同社のウェブブラウザChromeに広告ブロックの機能をつけちゃうかも知れません

『チェキ』が初のデジタル化!これで編集、加工ができる!

お手軽なインスタントカメラ『チェキ』がデジタル化!いろいろ遊べそうですぞ!

任天堂がスーパーファミコンミニを開発中?

今年中にスーパーファミコンミニが登場!?海外のゲームサイトで話題になってます!

中島卓偉『3号線』で泣く

中島卓偉さんの『3号線』を聴くと涙が止まらないオッサンの独白。

『ナムコミュージアム』がNintendo Switchに登場!収録ゲーム10本!ただし海外…

なんと『ナムコミュージアム』がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)に登場!ただし海外向けの話。

昔のゲームにはクリアすると終了認定証がもらえるものがあってだな…

昔のパソコンの特にRPGは普通じゃクリアできないような難しいゲームが多く、クリアした人には 「終了認定証」が発行されたりしました。

超カッコイイ作業用シューズ、プロテクティブスニーカー!安全靴とは違うの?

安全靴とプロテクティブスニーカーの違いと、人気のプロテクティブスニーカー、ミズノの「オールマイティ」のご紹介

横田かおり、GOGOMONZ(ゴゴモンズ)に復活!

『GOGOMONZ』初期のころから聴いてるなら喜ぶでしょう、横田かおりが復活いたします。

日産からバースデイプレゼントが!?まままままさか、車もらえるの!?

こんなメールが。 日産のメールマガジン?そんなん登録したっけ?と記憶をたどっていくとああ、なんかLINEで登録したらスタンプもらえるとかを昔やったような気がする。 そういや、いままでろくすっぽ見たことなかったけどプレゼントもらえるってんなら見ま…

「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」の「人間五十年」って人の一生は50年にすぎないって意味じゃないよ

「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」の本当の意味

Jアラートについて知っておこう

北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたら発動する情報伝達システム『Jアラート』について

Gmailすげえええええええ!ってなった話

Gmailが仕事のミスを事前に防いでくれて「すごい」と思ったんですけど…

話題のMastodon(マストドン)

ネットで話題のMastodon(マストドン)について