コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カントー地方の151種類のポケモンに出会えるハンコ『Pokémon PON』がステキ!銀行でも使えます!

結構前ですがに三国志の武将をモチーフにしたハンコをご紹介しました。 三国志の名だたる名将・猛将・智将たちのハンコ!銀行でも使えます! - コバろぐ これはハンコズという印鑑屋さんで作られているんですけど、そのハンコズのサイトを見ていたら、今度は…

『世界の果てまでイッテQ!』の人気企画『QTube』でロッチ中岡が言う「なあ」は翻訳が難しい?

『世界の果てまでイッテQ!』の『ロッチ中岡のQTube』 『世界の果てまでイッテQ!』は日本テレビ系列で日曜日に放送されている人気バラエティ番組です。ぼくも子供らが録画してるんで時間があるときに観てたりします。 この番組には色んな面白い企画があります…

雪の金閣寺を家に居ながらにして見る方法

2018年1月27日、どうやら京都の金閣寺でも雪が降ったらしくて、Twitterでこんなツイートをあげてる方がいらっしゃいました。 今日の金閣寺は最高です☺️ pic.twitter.com/QOSxaBSZgK — みん゚ (@aju_no) 2019年1月27日 最高ですって、そりゃ最高でしょう(笑)…

日給50000円のバイト!?プロ野球パ・リーグとアルバイト求人情報サービス『an』の3つの企画が面白い

パシフィックリーグマーケティング株式会社と、パシフィック・リーグオフィシャルスポンサーのパーソルグループのパーソルキャリア株式会社が運営するアルバイト求人情報サービス『an』が、思わず挑戦してみたくなるような『an超バイト』として3つの企画を立…

3×3の盤上で戦略性あふれるバトルが楽しめる『キング・クラッシャー』

ドット絵のキャラを操ったバトルを楽しめる『キング・クラッシャー』というゲームアプリを見つけました。 楽しい。 キング・クラッシャー 開発元:Ankama 無料 posted withアプリーチ ちなみに、この王様は国にモンスターが出現したから怒ってます。プレイヤ…

「緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!」とか言われた!それは困る!

今日、Amazonからメールが来まして、何でもぼくのAmazonのアカウントが24時間以内に停止しちゃうそうです。だって、「緊急:あなたのAmazonアカウントは24時間以内に停止されます!」という件名のメールが来たんです。 そんな!Amazonさんはもっともっとこれ…

もし、都立町田総合高校で教師に殴られた生徒が我が子だったら

先日、都立町田総合高校で男性教諭が生徒に暴力を振るったと話題になってました。ボッコボコにしてましたね。その様子を映した動画がネットで拡散されてぼくも知ることになりました。 で、あの胸糞悪い動画をみて、うちの子も長男が高3次男が高2ですから、も…

「iPhoneの奴、『上沼恵美子』って打ってみろ…」とか言われたので打ってみた結果…

某掲示板に「iPhoneの奴、『上沼恵美子』って打ってみろ…」とかいうスレが立っていたんですよね。 iPhoneの奴、『上沼恵美子』って打ってみろ… え?上沼恵美子?あの?何だかディスられて話題の? ちょっと見てみたら、どうもiPhoneで「上沼恵美子」と打って…

短いハンストも、水分塩分を摂るハンストも、立派なハンガー・ストライキです

宜野湾市役所前でハンガー・ストライキ(ハンスト)をしていた若者がいたそうですが、105時間経過した時点でドクターストップによってハンストを終えたというニュース。 「悔しさあるが…」 元山さん、ハンスト終える 19日午後4時57分、ドクターストップ…

徳川慶喜死去のニュースを『The New York Times(ニューヨーク・タイムズ)』で得る楽しさ

アメリカのニューヨーク・タイムズという新聞はみなさんご存知かと思います。USAトゥデイやウォール・ストリート・ジャーナルなどとともに、アメリカを代表する新聞ですよね。 ところで、そのニューヨーク・タイムズのインターネット版では過去記事を検索で…

Netflixから「セキュリティ通知!」というメールが!

いつものようにメールチェックをしてたら気になるメールが。それは、Netflixからでした。 ん?Netflix?あの、映像配信の? そして、メールの件名は「セキュリティ通知!」。 かなり切羽詰まった様子ですね…。 セキュリティ通知! 本文を見てみると、こんな…

「Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!」というメールを詐欺メールだと見破った方法

「Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!」という恐ろしいメールが来てたんです。 しかも、送って来たのは「Amazon緊急事態」さん。 Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています! …

河合奈保子の写真集がデジタルで甦っている!

先日、コンビニでトイレに行く最中に、雑誌のラックを見てたら目に飛び込んできた「河合奈保子デジタル写真集」。 え?河合奈保子さんが?デジタルの写真集出してるの? 妙に気になったので帰宅後に調べてみたら、マジでした。 最新デジタル技術で甦る! 河…

ファミコンソフト売上ベスト30のうち何作遊んだ?

某掲示板にて、「ファミコンソフト売上ベスト30のうち何作遊んだことがある?」ってスレが立ってて興味深く読みました。 なので、ぼくもやるー! ファミコンソフト売上ベスト50 というわけで、まずはファミコンゲームの売上ベスト30を確認しましょう。なんか…

『社長の野望~人生の勝者に俺はなる~』の日本語がヒドい

スマホゲームをやってると出てくる動画広告。スマホアプリゲームのやつが多いですが、そこで見つけた『社長の野望~人生の勝者に俺はなる~』。 知ってますか、『社長の野望~人生の勝者に俺はなる~』。 何でも、美女とイチャつきながらCEOとして会社を大き…

麻雀アプリ『MJモバイル』で麻雀を若者に教えた

若い人たちって麻雀やらんの? 最近の若者たちって、あんまり麻雀やらないよね。今まで色んな仕事をしてきて転職なんかもモリモリしてきたんですけど、ぼくよりちょっと下の世代になるとホント「やったことない」って人ばっかり。まぁ、ぼくの周りだけかも知…

たくさんあったパソコンゲーム雑誌

↑『ログイン』最終号 PCゲーム雑誌の最後の砦、ログインが休刊になってからも随分経ってしまいました(10年経った?)。日本ではPCゲーム市場がビックリするほど小さく小さくなってしまったので仕方ないところです。 しかし、昔は色々あったよね~、PCゲーム…

【AdSense(アドセンス)】Googleの中の人が「よくいただくポリシー質問集」のページを公開【必読】

ブログやってるならGoogle AdSense貼ってお小遣いをせっせと稼いでる人多いですよね? ぼくももちろんそうです。 本当に怖いAdsenseからの警告 しかし、アドセンス貼ってると思いがけないポリシー違反の警告やら何やらをもらったりしてビビったりすることも…

名作アクションパズル『Lemmings(レミングス)』がスマホアプリになってた!

ちょいちょい「オモロいスマホゲームないかなー」なんてAppStoreをウロウロしたりしてるんですが、見つけちゃいましたよ、『Lemmings(レミングス)』を。 Lemmings 開発元:SAD PUPPY 無料 posted withアプリーチ 知ってます?レミングス。 『Lemmings(レミ…

娘が『シュガー・ラッシュ:オンライン』をいっしょに観に行ってくれない!

現在上映中のディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のことなんですけど、みなさんもう観に行きましたか? ぼくはまだ観てないんです。観たいのに、観てないんです。 というのも、娘を誘っても「ヤダ!」って言われちゃってるからです。 これは困…

埼玉県桶川市の稲荷神社の力石(大盤石)と三ノ宮卯之助

今年の初詣は、いきり立つことなく近所の神社で済ませました。ちなみにお稲荷さんです。 そこで、偶然こんなものを見つけたんです。 うわぁ!これは力石! ちなみに「ちからいし」と読みますね。「りきいし」じゃないよ。 ちなみにみなさん、力石って知って…

ZOZOTOWNの前澤社長が1億円配るらしいから乗っかっといた

SNS

みんな!ZOZOTOWNの前澤友作社長は知ってるな?じゃあ、その前澤社長がこんなツイートしてたのは知ってますかあ? ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金で…

本文が“ :)”だけのメールが届きまくってるので“ :)”について調べてみた

記事タイトルのとおりです。本文が“ :)”だけのメールが年明けからドンドンワンサカ届いています。ビックリするほどです。 “ :)”は横からみると笑顔に見えるやつですよね。 :) まぁ、まずは見てください。 件名が“;)”で、本文が“ :)”です。 Dee Allenさんから…

topmediaの鈴木幸子ちゃんからのメールに気をつけろ!

このブログもちょこちょこっとアフィリエイトやってみたりアドセンス貼ったりして、ありがたいことに幾ばくかの収益があります。 こうなってくるとAPSとか広告主とかから声がかかってクローズドな案件を扱うことができたりしないかなぁとか、色気が出ちゃい…

「報告 : あなたのアクセスアカウント情報は無効です」とかいうメールは出直してこい!

メールチェックをしていたら「報告 : あなたのアクセスアカウント情報は無効です。 2019年1月4日の問題で保護アカウントが検出されました」という件名のメールが2019年1月4日10時8分にきてました。 何ですかコレ怖い怖い怖い! 報告 : あなたのアクセスアカ…

【変態ワンダーランド】「Amazon Services Japanアカウントを更新する最後の警告メール」が来た!【ロクインアカウント】

新年早々のメールチェックをしていたら「Amazon Services Japanアカウントを更新する最後の警告メール」というメールを発見しました。 Amazonのアカウントを更新する最後の警告だって!こりゃ大変だ!みんなのところにも来た?怖い怖い怖いどうすればいいの…

【タイヤチェーン】ソフト99の『救急隊ネット』を買ったので装着練習してみた【非金属】

タイヤチェーンとして、ソフト99の『救急隊ネット』という非金属のやつを買いました。 救急隊だなんて大層な名前だなぁ。オートバックスのお姉さんによると、救急車や消防車も使ってるということでした。ホンマかいな。 それはさておき、いきなり必要になっ…

菊池雄星のマリナーズとの契約合意で2019年アメリカンリーグ西地区が熱い!

埼玉西武ライオンズからポスティングシステムを利用してアメリカ球界への移籍を目指していた菊池雄星投手ですが、どうやら契約となったようです。 菊池雄星投手と契約合意に至ったのは、シアトル・マリナーズとのこと。 となると、イチロー選手と同チームと…