コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2020-09-23から1日間の記事一覧

【三國志 覇道】SRやRの武将をないがしろにしてはいけない。将星ランクを上げよう!

どうですかみなさん、遊んでますか『三國志 覇道』。 ぼくは軍団にも属せず周辺の弱い人を攻撃しては実力を蓄えてます(ぼくに攻撃されちゃった人ゴメンナサイ)。 『三國志』シリーズ35周年記念作品であり、シブサワ・コウの名前を使ってるだけあってそれな…

Amazonの「【重要なお知らせ】 第三者の“なりすまし”による不正利用を防ぐための大切なお知らせ」というメールがややこしい

スパムメールを収集して晒している当ブログですが、それゆえにぼくなんかはクソスパムフィッシング詐欺メールを一瞬で見分けちゃうスキルが身について大体のクソスパムフィッシング詐欺メールはすぐに分かるんです。 しかし今回、パッと見て迷っちゃったメー…

「重要 楽天年度情報認証 [ID0045-687763001]」というメールを楽天カード株式会社からいただきました

さーて、今日も今日とてAmazonや楽天からたくさんのメールが届いています。その9割9分9厘がクソスパムフィッシング詐欺メールです。 その中から今日は楽天から来た「重要 楽天年度情報認証 [ID0045-687763001]」というメールを紹介しましょう。ちなみに、ID…