コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2022-09-14から1日間の記事一覧

東京電力エナジーパートナーから節電チャレンジ2022に関するSMSが来たけど、これ詐欺?

これまでいくつものクソスパムフィッシング詐欺メールを収集しこのブログで晒してますが、スマホのSMSやTwitterのDMなどでもフィッシング詐欺は横行してるわけで、たまにはSMSなどもチェックしなきゃいかんなーなんて思って見てみたら、ホントに来てやんの。…

瑞起の『X68000 Z』はX68000miniなのかい?

瑞起から謎のアナウンス 株式会社瑞起は本日、『X6800 Z』という製品を発表しました。 商品名「X68000 Z」10/8に詳細発表&同日予約開始します❗️詳細発表をお待ちくださいまた、明日から開催のTGS2022 4Gamerブースにてモック展示いたします‼️ 皆様のご来場お…

ミズヒラタムシという生物に納得がいかない

みなさんは、ミズヒラタムシという生物をご存知でしょうか。 ぼくは無学で無知なもので最近知ったんですが、知ったはいいけどちょっと「ん?」ってなってるんです。 ミズヒラタムシというものが、どうも納得できないのです。 ミズヒラタムシ ミズヒラタムシ…