コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いしのなかにいる…しばらく『Wizardry外伝 五つの試練』で遊べそうにない…なんちゃって

『ウィザードリィ外伝 五つの試練』で突然の悲劇! たまの休みにルンルンと『Wizardry外伝 いつつの試練』を遊んでたんですよ。 そして、最悪な事態が。 「全滅しました ※ 岩の中 ※」 こここここれは!ウィザードリィにおけるもっとも悲惨な全滅の状態!この…

【犬伏の別れ】関ヶ原前に真田父子が生き残りを賭け分かれた地で父子の決断に思いを馳せた【新町薬師堂】

佐野市犬伏の薬師堂 仕事で栃木県の佐野市を車で走らせているとき、急に目の前に真田の六文銭をあしらった幟を見つけました。 「????」 ここは上田じゃない沼田じゃない小諸じゃない。なぜ真田の六文銭がこんなとこに??? すぐに車を停めて行ってみる…

【オリアカ】『オリエント・アルカディア』のCMにモヤモヤ

スマホのゲームで遊ぶと、切っても切れない広告。色々制限があるとはいえ広告を入れることでユーザーは無料で遊べて嬉しい、みたいな。 で、最近よくみるのが『オリエント・アルカディア』通称『オリアカ』ってゲームのCMなんですけど、これがなんか見ててモ…

トマトジュースには食塩を入れろ!

トマトジュースが好きです。 あのトマト独特の酸味と甘みがハーモニーした味はもちろん、あの独特のトロみがクセになりますよね。そして何より、食塩で味が引き出されてるのもGOODです。 GOODです…。GOOD…。ていうか、今食塩が入ってるトマトジュース少なく…

『ソフトベンダーTAKERU』の特設ページがブラザー工業のサイトに登場!

ブラザー工業のサイト内に、突如『ソフトベンダーTAKERU』が登場しました! すごい!TAKERUだ! global.brother なぜ!?急に!?今ごろ!? 『ソフトベンダーTAKERU』とは といっても、今これを読んでいる大半の人はTAKERUといったって知らないでしょう。 …

ティモンディ高岸、栃木ゴールデンブレーブスに入団!

ティモンディ高岸、プロ野球選手に! お笑いコンビ、ティモンディの高岸さんがプロ野球選手になりました。 え? (画像掲載元:【公式】栃木ゴールデンブレーブス|栃木県民球団|BCリーグ) 入団したのは栃木ゴールデンブレーブス。元欽ちゃん球団と間違え…

土用の丑の日ってなに?なんでウナギを食べるの?

土用の丑の日にウナギを食べるのは、有名なあの人のせい?今年の土用の丑の日は? 何でもかまわねぇ、ウナギを食べよう!

『NHKのど自慢』は公開処刑をやめてさしあげろ

先日仕事中に昼メシに入った古い定食屋。 テレビがついててNHK。ちょうどやってた番組は『NHKのど自慢』。 あれって歌自慢の素人さんが歌って自己満足を満たしたあと、2組のプロの歌い手さんが歌って力の差を見せつけるじゃないですか。 考えようによっちゃ…

睡眠時間2時間を1ヵ月続けた結果、劇的な身体の変化が!

さて、本業もそのままやりつつ夜勤のバイトをやって睡眠時間2時間というチャレンジを始めて早くも1ヵ月経ちました。 www.cobalog.com 「そんなに寝ないで大丈夫!?」と自分でも思ってたんですけども、なんというかアレですね。 意外と平気なもんですね。 ま…

ライティングで稼ごうと思ったのに計画が頓挫している

そろそろ2ヶ月になるから書くかー。 ということがありまして。 とあるライティングのクラウドソーシングの会社に登録してライターでもやるか、と思ってたんですけど、研修終わってほったらかしです。 どことは言わんけど。 そうだ!ライターやろう! 今ぼく…

「お腹がレーシッチ」

みなさんの周りの40代50代くらいの野球好きのオッサンは「お腹がレーシッチ」とか言わないですか? これ見て言ってなくても「ああ!」と気付いたオッサンは居ませんか? お腹がレーシッチ ぼくと、高校からの友人は言うんです。それこそ高校生のときから。 …

Microsoftから送られてきた「利用規約の更新」というメールは本物か?迷惑メールか?

いつものクソスパムフィッシング詐欺メールのチェックをしていると、Microsoftから「利用規約の更新」というメールが来ていました。 ピンときました。これは迷惑メールに違いない。 しかし、どうもホンモノくさい。もしスパムメールならかなり精巧と言わざる…

赤松健といえば『パラディン』

『ラブひな』や『魔法先生ネギま!』で知られる漫画家の赤松健さんが先日行われた参議院議員選挙で当選を果たしました。 赤松先生といえば。、一般的には上記の漫画なわけですが、我々古くからのパソコンゲーマーにとっては、『パラディン』なのです。 赤松…

安倍晋三元首相が亡くなりました。

2022年7月8日、安倍晋三元首相が亡くなりました。遊説中に銃で撃たれて。凶弾に倒れたのです。 安倍晋三元首相銃撃のニュース 安倍元首相銃撃のニュースは営業車で上司といっしょにいたときに知りました。運転するぼくの横で上司が言ったのです。 「安倍元首…

98がゲーミングPC?違和感!88だろ!

NECがゲーミングPCに再参入というニュースが流れてきました。 「おお!かつて富士通、シャープと日本のパソコン御三家を形成し、常にトップに君臨して日本のパソコン業界をけん引していたNECが復活するのか!?」なんてNECの恩恵を受けていたぼくとしては大…

ついに開封確認を求める詐欺メールがwww「開封確認が送信者から要求されています。開封確認を送信しますか?」じゃないよwww

「開封確認が送信者から要求されています。開封確認を送信しますか?」 今日も今日とてクソスパムフィッシング詐欺メールがわんさかやってきているわけですが、そのうちのひとつ、主流であるAmazonを騙ったやつの内容を確認しようとすると(多すぎて今まで来…

これが正解!ミニスナックゴールドの正しい食べ方

ヤマザキのミニスナックゴールド、大好きなんですよね。 甘い菓子パンで言えば、ぼくの中では神戸屋のサンミーと双璧をなすほどです。 www.cobalog.com ところでみなさん、そのミニスナックゴールドの正しい食べ方ってご存知ですか? 知らない? 知らざぁ言…

政治は悪人にやって欲しい

例えば、目の前に善人と悪人が居るとして、あなたはどちらに総理大臣をやってほしいですか? ぼくの場合、断然悪人です。しかも一流の。 「え?悪人に政治を任せるなんて正気の沙汰?」って思われるかもしれませんが、ぼくに言わせれば「え?善人に政治を任…