コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の生活

さて、胃潰瘍から出血して大量に吐血し救急搬送され入院したあと自宅に帰ってきてから2日経ったわけですが。 仕事もまだ再開していないのでヒマです。 退院したんだから働きたいんですけど、なんせ出血したあとをクリップで止めただけなので、まだまだ腹に圧…

亀田製菓がハッピーターンの粉を配るってよ!

そんな中毒性の高いブツを…。 亀田製菓がハッピーターンの粉が当たるキャンペーンを始めてます! ハッピーターン史上初らしいです。 史上初! (画像掲載元:ハッピーターン【公式】 on Twitter: "ハッピーターン史上初、”粉”だけ当たります 詳細はこちら ht…

『超力ロボ ガラット』がYouTubeのサンライズ公式チャンネルで配信開始!

ちょいとみなさん、今YouTubeで『超力ロボ ガラット』が観られますよ! 公式で! オッサンホイホイ! 『超力ロボ ガラット』とは さてみなさん、知ってますかね『超力ロボ ガラット』。 2016年にCSで放送されたときにぼくも書きましたが。 www.cobalog.com 1…

ガラケーで夢中になって遊んでいた『DeDe』が復活してる!

ガラケーの時代になんだか夢中になって遊んでいたRPG『DeDe』。 ひらすらダンジョンに潜ってキャラビルドしていくゲームだったんですけど、なんとスマホにて復活してました。 懐かしいなぁ。 DeDe WEAKEND無料posted withアプリーチ ひたすらダンジョンを潜…

高額な入院費にガクブルしてたけど「健康保険限度額適用認定証」のおかげで助かった!

入院費、かかるよなぁ さて、胃潰瘍から出血してド派手に吐血し入院して無事退院してきたわけですが。 救急治療が終わって入院が決まったその夜、まだボーっとしてる意識の中で気になってたのは入院費です。ヘタすら自分の容態よりも気になるったらありゃし…

「【厚生労働省】重要なお知らせ、必ずお読みください」というメールで国保を督促された

厚生労働省から「【厚生労働省】重要なお知らせ、必ずお読みください」というメールが来てました。 読むと、未納の国民健康保険料を支払えと書いてあります。 すわ!払ってないのあったか!と焦り…ません。 【厚生労働省】重要なお知らせ、必ずお読みくださ…

退院しました!

みなさまご心配をおかけしました! 本日、退院いたしました! え?入院してたの?って方はこちらをどうぞ。 www.cobalog.com ド派手に吐血をして救急車で運ばれ、そのまま入院したのです。 ヒマだった! 火曜の夜に吐血して水木金土日と5日間、まぁあれです…

尿瓶に用を足すのは非常に困難であった

みなさん尿瓶知ってますか、尿瓶。 しびんですよ。シビン。 これ。 みなさん、使ったことあります? ぼくは初めて使ったんですが、動けない人が尿をするための瓶なのに、これに小便するのってなかなか難しいですね。 動けない中、尿意 吐血して救急車で病院…

生まれて初めて救急車に乗った

吐血しちゃった! 2023年5月23日午後9時ごろ、盛大に血を吐いちゃいました。 以前からの胃潰瘍を色々あってほっといたのが原因です。何日か前に咳をした時に強烈な吐き気があったので「もしかしたら血出てんのかな」とか思ってたところで、それはドンピシャ…

『THE SECOND』グランプリファイナル全対戦の感想をお笑い好き関西人のオッサンが述べる

お笑い好き関西人のオッサンすなわち、ぼくだぁ! というわけで面白かったですね、『THE SECOND』。 個人的に大いに期待していたぼくは大満足です。 なので、グランプリファイナルの対戦の感想を軽く書いていこうと思います。 放送と録画1回見たんですが、も…

【プチシルマ】思わず「なつかしっ!」と叫んでからちょっとさみしなった

ぼくはボケーっとスマホでゲーム、家族はテレビを見ていたときのことです。 とあるCMが流れました。 『プチシルマ』のCM。 テレビ画面を見てなかったぼくは思わず「なつかしっ!」と叫んでしまいました。 いやいやマジでぼくと同年代の人は間違いなく懐かし…

【THE SPECTACULAR SHOHEI】大谷翔平がついにアニメに!現実よりもさらにパワーアップしたショウヘイをどうぞ!

もはや日本の宝、世界の至宝、生ける伝説と言っていいかもしれないロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手なんですけども、アニメになりました。 アメリカで。 こんなカンジのやつ。あら可愛い。 (画像掲載元:https://twitter.com/BallySportWest/status/…

『THE SECOND』の審査が一般審査員と聞いて「ええ~…」と思ったけど納得した

さぁ、もうすぐですね、いよいよですね、新しい漫才賞レース『THE SECOND』。 スピードワゴン、三四郎、超新塾、ギャロップ、テンダラー、マシンガンズ、囲碁将棋、金属バットという脂の乗り切った実力派がガチでトーナメントで戦います。 (画像掲載元:THE…

『プロ野球スピリッツA』の監督が小学生みたいなんだが

実は、スマホで『プロ野球スピリッツA』を遊んでいます。 以前から気になってるところにWBCのときにバンバンCMしててついに始めちゃった、ってカンジです。 プロ野球スピリッツA KONAMI無料posted withアプリーチ これがまぁよく出来てて「さすが野球ゲーム…

フェルナンデスのサイレント進塁の真相

好きな動画がありまして。 それはとても笑える動画で、ちょっと落ち込んだときとか悲しいときとかムシャクシャするときなんかに見ると笑って元気になれるのです。 ちょっと昔に日本のプロ野球で活躍したフェルナンデスという選手に関する動画なんですが、こ…

やっぱり来た!マイナポイントの詐欺メール!「【マイナポイント第2弾】2万円ポイントの有効期限のお知らせ」

いつ来るかいつ来るかと思っていたマイナポイントのクソスパムフィッシング詐欺メール。 やっと来ました。 サボるんじゃないよスパム業者。ずっと待ってたんだからね! というわけで、「【マイナポイント第2弾】2万円ポイントの有効期限のお知らせ」というメ…

藤浪晋太郎再生案

今年からオークランド・アスレチックスに移籍した元阪神タイガースの藤浪晋太郎投手。 野球ファンとしては活躍して欲しいんですけども、四球連発で自滅するパターンは相変わらずで、先発からリリーフに回され、それでも相変わらずで2023年5月9日現在防御率13…

「【大和ネクスト銀行】お客様の直近の取引における重要な確認について」という詐欺メールが惜しい

新作が来ました。もちろん、クソスパムフィッシング詐欺メールの。 「【大和ネクスト銀行】お客様の直近の取引における重要な確認について」という件名なんですが、大和ネクスト銀行を騙るやつは初めて来ましたね。 内容は、もう安定のいつものってカンジで…

ぼくが一番好きな『キン肉マン』の超人はバッファローマンだったらしい

ぼくは今年51歳になりました。 『キン肉マン』ドンピシャ世代です。 みなさん『キン肉マン』で一番好きな超人は誰ですか? ぼくはどうやらバッファローマンらしいです。 長男からのアンケート電話 ゴールデンウィークの休日、朝起きたら同じく休みのはずの長…

『ニッポン城めぐり』の新機能「プロジェクトJ」の概要が明らかになった!

日本全国の3000もの城をスタンプラリーできる『ニッポン城めぐり』という位置情報を利用したスマホアプリがあります。 www.cobalog.com のんびり城や武将をコレクションできるだけなんですけど、その緩さがいいですよね。ぼくはコレクションした城がやっと50…

『Low Magic Age』のアドベンチャーモードが『ルナティックドーン』すぎて面白い!

ちょうど1年ほど前に紹介した『Low Magic Age』というゲーム。 www.cobalog.com 大好物のタクティカルコンバットをひたすら遊べるアリーナモードというのがあるので興奮気味に紹介してます。そしてずっとひたすらアリーナモードを遊んできたんですが、先日フ…

温泉から出て人生の終焉を感じた

先日、家族で日帰り温泉に行ってきましたが。 www.cobalog.com その際に、感じてしまったのです。人生の終焉を。意識せざるともすでにそこに向かっていることを。 身長と体重を計りましょう 温泉から出たあとなんですが、浴場って体重計と身長計が置いてある…

昭和レトロな温泉銭湯『玉川温泉』に行ってきた

2023年のゴールデンウィーク、みなさん楽しんでます? ぼくは何の予定もありません。せっかく一人暮らしをしている次男が帰ってきたのに。 まぁ子供たちも大きくなりていうか成人し、仕事だ遊びだとそれぞれなんです。 しかし、1日だけ家族全員揃う日があり…

「◆◆ 【C4-94196810】 支払いに失敗しました 2023年05月03日 ◆◆」というジェイコムを騙る詐欺メールの過ち

ですぼくのクソスパムフィッシング詐欺メール収集用のメールボックスには、毎日毎日そりゃあ沢山のクソスパムフィッシング詐欺メールがやってきます。 今日はちょっと珍しいやつが釣れました。 件名は「◆◆ 【C4-94196810】 支払いに失敗しました 2023年05月0…

防虫忌避剤『ヒバNON NON』の商品名を決める会議に思いを馳せる

休日、皿洗いを始めるときにテレビをつけて皿を洗いながらテレビからの音声を聞くとはなしに聞いていると、なんだかビバノンノンビバノンノン言ってました。 「ドリフかよ」 ぼくは思いました。 ドリフターズの『いい湯だな』における加トちゃんの合いの手、…

漫才賞レース『THE SECOND』のファイナリスト8組がガチ

皆さんは、『THE SECOND』という漫才賞レースが開催されることをご存知でしょうか。 先日、決勝8組が決まったんですが、このメンツがなかなかのガチなのです。ていうか、予選から参加したコンビすべてが割とガチでしたね。 『THE SECOND』とは (画像掲載元…

ナムコの名作をキービジュアルを紹介する動画シリーズ「ナムコミュージアム オブ アート」が中年ゲーマー必見すぎる

バンダイナムコがそのYouTubeチャンネルで「ナムコミュージアム オブ アート」という動画シリーズを公開しています。 これ、全然知らなかったんですが、知らなかったことを後悔するレベルでした! 「ナムコミュージアム オブ アート」とは 「ナムコミュージ…