コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

05038180162からの電話が定期的に来るようになったから調べてみた。どうやら不動産営業らしい


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近、ぼくのスマホに05038180162から割と頻繁に電話がかかってくるようになりました。

050ということはIP電話でしょう。しかし、何の心当たりもないのでシカトこいてたんですが、あまりにもかかってくるので大変わずらわしい。

なので、調べてみました。

050-3818-0162

こういう謎の番号を調べるとき、ぼくは「jpnumber」というサイトと「電話帳ナビ」というサイトを使っています。どちらも迷惑電話の番号のクチコミが集まってて大抵の番号は一発でわかってむっちゃくちゃ便利です。

この2つのサイトを調べてみると、どうやらこの05038180162という番号は、エスライズ・エージェンシーという会社からの電話らしいです。そして、マンション投資の勧誘をしてくるらしい。

かなりしつこく。ほほう。ウザいですね。

f:id:gaou2:20180903023706p:plain

ネットでは、いわく「非常識な時間にもかけてくる」、いわく「しつこい」、いわく「用件を聞くとガチャ切りする」、いわく「断っても食い下がってくる」など、とにかく評判が悪い。

また、名簿を元に電話をかけてきているとの情報を聴きだした猛者もいますが、どこから名簿をゲットしたのかは絶対に教えてくれないらしい。ということはぼくの携帯番号もどこぞから漏れたんでしょうね。まぁ、心当たりがないわけではないですが。

とにかく、05038180162は不動産経営の勧誘の電話ということで間違いなさそうです。

エスライズ・エージェンシー

しかしこのエスライズ・エージェンシーという会社、電話だけでこれだけネットで評判が悪くなるということは、ネット社会についていけてないんでしょうか。不動産業界、建設業界ってそれでも不思議ではないんですけどね。

会社のサイトを見てみると、なかなか古臭い。なのであえてリンクは貼りません。興味がある方は会社名で検索してみてください。自己責任で。

そしてサイトを見てビックリしたのは、阪神タイガースの金本知憲監督がイメージキャラクターを務めていらっしゃるということ。ほほう。なかなか感慨深いものがありますな。

最後に

さて、相手先がわかったからには、もう恐れる必要はありませんし、対応の仕方も考えることができる。

だから、次かかってきたら電話に出てみようと思います。

ぼくだって建設業界長いし不動産営業もやってた人間です。なんだかワクワクするじゃないですかフヘヘ。やっぱり実際に話を聞いてみないとねーウヒャヒャ。

結果、何か面白いことが起こったらここに追記するか新しく記事書きますね。

あ、ぼくみたいに変な悪趣味を持ってないなら、もしこの番号から電話がかかってきてもみなさんは出ない方がいいですよ。すみやかに着信拒否しましょう。興味がないなら。