コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

毎朝午前8時台にリアルタイム1000PV以上を叩きだした方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ブログ書いてるからにはやっぱり大勢の人に読んでもらいたい。と思うならブロガーなら当然。ブログ書いて公開してるってことはそういうこと。アドセンスの収益だってPVに比例するんだからなおのこと。「いや、私は自分の書きたいことが書ければそれでいい」とか言うなら日記帳買ってきてそれに書けばいいわけですから。

サイトやブログを運営している人はみんなPVを渇望しているわけです。

しかし、PVだってその他のモノ全てがそうであるように、「欲しい」といっただけで手に入るものではない。

しかしぼくは以前運営していたブログ(今は消してはないけど非公開)で意図的にそれを手に入れていました。今回はその方法を。

以前運営していたブログ

ぼくはブログ黎明期からいくつものブログを開設しては投げっぱなしジャーマンを決めていたのですが、今回言う「以前運営していたブログ」というのはこの『コバろぐ』の直前のブログです。

それは今でいう“クソキュレーション”ってやつで、ぼくがネット上で拾った情報で気に入ったものをドンドン紹介していく、というスタイルでした。

大体1日に7本から10本の記事を公開していましたが(だって短いもの)、PVは1日3桁に乗ればいいほう。時々ポツっポツって反応をもらっては喜んでいました。

そのブログで3年かけて稼いだアドセンスの額を、今はこの『コバろぐ』では1日でクリアしちゃうんだから『コバろぐ』を開設して本当に良かったよ。

それはさておき、「以前運営したブログ」はとりあえずそんなブログでした。

ところが、その1日100PVもないブログがある時期に毎日毎日3000から4000ものPVを稼いだのです。朝の8時台なんかはリアルタイムでPVが1000に乗るほど。それで1日トータル3000から4000ってのが驚愕ですが。

リアルタイム1000PV以上叩きだす方法

さて、どうやってそんな数を叩きだしたのか、その方法を書いていきますので、PV欲しい人は括目して見よ。

嘘。

括目しなくていい。

ひとつのヒントとしてサラーっと目を通す程度でお願いします。

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』

みなさんは、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』というドラマをご存知でしょうか。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズのテレビドラマ作品である。

引用元:あまちゃん - Wikipedia

ものすごい人気で社会現象にもなりましたから覚えている人も多いでしょう。ていうかもう5年も前なのかよ。驚愕。

で、ぼくもみなさんと同じように『あまちゃん』がめっちゃくっちゃ好きで、毎朝欠かさず観ていたのです。

『あまちゃん』の記事を書いた

で、そのうちぼくは『あまちゃん』についての記事を毎日書くようになりました。毎日書くけども、その日のあらすじとかは書きません。色んなとこから『あまちゃん』のネタを拾ってきてはそれについてどんどん書いたのです。主演の能年玲奈(現のん)さんのブログはいいネタ元になってたなぁ…。

そして、毎朝それを『あまちゃん』を観てから公開していたら、とあることに気づきます。

「普段はまったく読まれないブログなのに、『あまちゃん』の記事を公開したらPVがバーンと上がる!」

Twitterで公開してみた

どうやら、公開した記事がTwitterで拡散しているみたいでした。

「ほほう」

そこで試しに、記事を公開したら自分でその記事をTwitterに上げてみました。

「ほほほう!!!」

そしたらどんどんTwitterからの流入が!何てこった!

さらに試しに過去に書いた『あまちゃん』関連の過去記事もTwitterに投下。

「ほほほほほほうううう!!!!」

Twitterに投下した全ての記事に向かって人々が殺到してきました。すげぇ!

リアルタイム1000PVへの流れ

今確認すると、そうやって調子に乗って書いた『あまちゃん』記事は85本。それらが毎朝毎朝PVを爆上げしたのです。

その流れはこれだけ。

『あまちゃん』関連記事を書く

毎日放送終了時に公開

Twitterで流す

記事が増えてきたら、よく読まれてる記事順にTwitterで流すのを増やしていくだけ、比較的カンタン。Twitterから勝手にFacebookにも拡散されていきます。

ただしこれは、『あまちゃん』くらいのパワーあるコンテンツがあってこそですけども。

しかし本当に軽い内容の短い記事でも全然イケちゃいます。

『あまちゃん』記事のタイトル

ここに、比較的読まれた代表的な『あまちゃん』の関連記事のタイトルだけを晒しておきます。

・よくきてけさった!NHK朝ドラ『あまちゃん』でヒロシが制作していたホームページが実際に見られる!

・じぇじぇじぇ!僕が朝ドラ『あまちゃん』を観る4つの理由

・アキが安部ちゃんに会いにいった模様 #あまちゃん

・天野春子(小泉今日子)が歌う『潮騒のメモリー』

・アキとユイの東京進出阻止メンバーの画像 #あまちゃん

・『もうひとつのあまちゃん』 クドカンは既に春子と正宗の物語を描いていた!

・あまちゃん効果か?Amazonの「久慈 まめぶ汁」のレトルトパックが超品薄に!

・ミズタクのメガネが話題です #あまちゃん

・劇団大人計画のサイトを見ると、『あまちゃん』がどれだけ大人計画かがわかった

・ウッチャンがあまちゃんに!?NHKコント番組『LIFE~人生に捧げるコント~』で

・あまちゃんの漁網で作る復興のミサンガは実在します!「浜のミサンガ」で復興支援

・『あまちゃん』終了後の問題

・大吉さんの十八番、『ゴーストバスターズ』が『あまちゃん』効果でクリスマスに復活!

・安部ちゃん復活!片桐はいりがまめぶ親善大使に就任

よーく見るとPVを稼ぐためのタイトルの付け方のヒントなどが見えます(見えない)

最後に

まぁトレンドを掴めってことですよ!

ここまでやってやっとこさ3000PVや4000PVかよ…。そうそう、だから好きなこと書いていこう!