コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

西武プリンスドームへ野球観戦に家族で行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


f:id:gaou2:20160406171432j:plain

どうも!コバヤシです。

ただの日記ですあしからず。

昨日4月6日、西武プリンスドームへ埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズの試合を観に家族みんなで行ってきました!

 

実は毎年の行事です

実は長男がライオンズのファンクラブに入ってから、西武プリンスドームに野球観戦に行くというのは、ウチの家族では3年前からの毎年の恒例行事です。しかし、5人全員揃って行くというのと、春休みに行くというのは昨日が初となります。

今年は長男が高校生になり野球部に入る予定なので、夏休みは甲子園に行くそうそう練習を休むわけにもいかないだろうと思われるので、春休みの間のぼくの休みの日に行っちゃおう!ということで昨日なのでした。

 

わりと早めに着いた

午前中に今日の買い物を済ませ、一旦帰宅して昼飯を食べて大体13時過ぎくらいに出発して14時半くらいには西武プリンスドームに到着しました。

大体15時に売店が開くので、入場のために並びつつ交代でブラブラしつつ開場を待つ。

開場したのが16時半。いつもより遅くねぇ?

 

試合開始前

球場に入ってからはまったりと試合開始を待ってました。その間に撮った1枚。キャッチボールをする秋山翔吾選手と森友哉選手。

f:id:gaou2:20160406172126j:plain

17時半ころにスターティングオーダーが発表になるので、その前に晩飯を済まします(カミさんが作った弁当よ!)。

おお、ライオンズは随分とオーダーいじったな。栗山選手どうした? しかし悪くないオーダーだと思われ。

あ、ちなみにライオンズ寄りで書いてますけど、長男がライオンズファンなだけでぼくは違いますよ。

 

試合中

試合中は、初めて西武ドームに来たカミさんも大喜び(実は目当ては日ハムの大谷翔平選手)したり、長男が西武ライオンズの好調な打線に大喜びしたり、娘が7回裏に飛ばす風船を膨らましてるときに割っちゃってふてくされたり、次男とぼくがヘンな上に目立つ西武ファンを観察して大喜びしたり、みんな満足大満足。

そして西武ライオンズ勝利!

ああ、面白かった!

 

野球ファンとしての感想

大谷翔平選手の右中間に放ったヒットで彼のスピードを目の当たりして驚愕しました。打球を目で追って右中間を割ったとこまでみてダイヤモンドに眼を移すと、大谷選手はもう2塁を蹴って3塁に向かってる途中でした。速い!結局3塁でアウトになったけど。

あとはライオンズの坂田選手の攻守にわたる活躍。2回のファインプレーはスゴかったし、チャンスをモノにするバッティングは素晴らしかった。覚醒したと言ってもいいんじゃないでしょうか。今シーズンの活躍が楽しみになりました。

そして、西武のメヒア選手と日ハムの大谷選手は、遠目でもデカいなぁと思いました。。

 

最後に

とりあえずみんな満足で良かった。

子供たちが大きくなってきて、全員で出かけるなんてことはこれから先何回あるかわかりません。

出来る限り機会を設けて、1回1回を大事にしたいなぁ。

疲れるけど!おっちゃん疲れるけど!もう40も半ばやで…。

 

ではまた。