コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

つまんない旅行に行くのでちょっと楽しみを加えた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


実は、10月9日~12日に旅行に行くんですけど、これがつまんない旅行なんです。実際、行きたくないんです。

行き先は、大阪。

f:id:gaou2:20140519182351j:plain

いや、大阪はつまんなくないけど。ぼくが日本一好きな町だし。

つまんない旅行

この旅行がつまんないのは、要はこれが会社の旅行だからです。1年間の売上が一定以上いったやつは褒美としていかせてやる、みたいなやつ。ぼくらはフルコミ営業で会社員ではないので「社員旅行」というのはちょっと違うんですけど、まぁ同じようなもんですね。そりゃつまんないって。

しかも、行先は大阪。あのー、ワタシ大阪出身なんやけど。里帰りですか。

特にみんなで何かやるとかどこに行くとかなくて完全フリーなのが救いですけど、だったら別に行きたくない。売上が下のやつらと残って仕事したほうが稼げるし。

ああ、つまんない。

というわけで、ここでぼくがアホなガキだったら「つまんない旅行に行かせるから会社やめたった」とか言って炎上するところですけども、ぼくはアホなガキではないのでしない。

なので、行きますよ。ええ。フリーだから実家に行って、そのあとゆっくり行きたいところ2、3か所行ければいいや、といったスタンスです。

しかし、家族とメシも食えんし、カミさんと晩酌もできない。やっぱりつまんないよなー。

つまんない旅行に楽しみを加える

しかし、どうせ行くのだから、と考える。

どうせ行くんだから「つまんないつまんない。あーつまんない。つまんない。あーあ。つまんない」と言い続けることに何の意味もありません。

というわけで、今回の旅行にひとつ、楽しみを加えることにしました。

さて、何するかどうするか。色々考えた結果、人と会おう!と決めました。会いたい人と会う。ステキやん。

実は、前々から「実家に帰ったら(関西方面に行ったら)会おう」と思っていた人物がいるのです。しかし、今までは実家に帰っても時間が取れず、それは叶わずじまいだったんですよね。

よく考えたら、今回は何にも拘束はまったくされないし家族もいないしで、何をするにもベストチャンスです。

これはその人と会うしかあるまい。

というわけで、その人にLINEでアポを取りました。そしたらスケジュール調整してくれるとのこと。おおー、これは楽しみになってきた!

こうなってくると他にも会ってみたい人はいるんですけども、そしたら今度は時間が足りなくなりそうです。何だかんだで会社の連中も「大阪案内してよ」とか言ってきそうですし。なので、まだまだ会いに行きたい人はいますけども、それはまたの機会に、ということで。

最後に

しかし、楽しみになってきた。むしろ、ワクワクしてきた。

ね、ひとつ何かを加えるだけですげーつまんねーことだって楽しくなってくるんです。単純なんです、人間なんて。

え?前から会いたかった人?

違いますよ男ですよ?

オッサンですよ?