コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

東京ドームで行われるメジャーリーグ開幕戦の始球式がヤバい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2019 MGM MLB 開幕戦

2019年3月20日と21日に東京ドームでメジャーリーグの開幕シリーズが行われることは皆さんご存知だと思います。

対戦カードはオークランド・アスレチックスvsシアトル・マリナーズ。

いよいよですね。

メジャーリーグ開幕戦 アスレチックス マリナーズ
(画像掲載元:https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1860717

埼玉西武ライオンズからマリナーズに移籍した菊池雄星投手も投げるでしょうし、イチロー選手もこのために今季は選手登録復帰したんでしょうから出場するでしょう。ニッポンの野球ファンとしてはかなり楽しみですね。

始球式がスゴい!

先日、この開幕シリーズおよびプレシーズンゲームで始球式を行うということが運営より発表されました。

発表されたんですが、これがかなりスゴいんです。

佐々木主浩・城島健司vsリッキー・ヘンダーソン

まず、開幕戦の3月20日は大魔神佐々木と城島のバッテリーに、バッターボックスに立つのがリッキー・ヘンダーソン。

佐々木投手に城島捕手といえば、イチロー選手とともに強かったマリナーズを牽引したバッテリーですよね。なるほどマリナーズの日本の試合で始球式をするならそりゃそうなりますよね。

そして対するのがアスレチックスOBのリッキー・ヘンダーソン。

ヘンダーソンはメジャー史上最強のトップバッターと言っていい選手で、ぼくも大好きすぎるんで過去に書きましたそういえば。

そんなリッキーが見られるなんて豪華すぎる!

藪恵壹・岩村明憲vsケン・グリフィーJr.

そして第2戦目の21日は藪投手と岩村選手がバッテリーを組みます。そういえば2人ともアスレチックスに居ましたねそういえば。

そしてバッターボックスに立つマリナーズOBは誰かといえば、ケン・グリフィーJr.なのです。

スゲー!

ケン・グリフィーJr.と言えばマリナーズのみならずメジャーの歴史に名前が絶対に残る選手です。攻走守すべてにおいてあれだけパーフェクトリィな選手はそうそういませんでしたよね。

これまた豪華!開幕戦よりバッテリーは弱いけど(失礼)

その他

また今回はプレシーズンゲームもあって、そこでも始球式は行われます。

17日の読売ジャイアンツvsシアトル・マリナーズの試合では桑田真澄さんが、北海道日本ハムファイターズvsオークランド・アスレチックスの試合では村上雅則さんが登場します。

知ってます?村上雅則投手。日本ハム出身でアメリカに渡った選手です。野茂英雄投手よりもずいぶん先に。マーシーなんて愛称もあったりして。村上さんの功績もみんなに知られて欲しい。

そして18日の読売ジャイアンツvsシアトル・マリナーズの試合ではEXILEの関口メンディーさんが始球式で投げるそうです。これはどうでもいいや。

最後に

俄然、東京ドームに行ってナマで見たくなってきましたが、もうチケット売り切れなんですよね…残念。特に20日はぼくも休みなんであらかじめチケット取っとけばよかったなぁと後悔先に立たず。

まぁ、それくらい思わせるだけの豪華な始球式だということで。

HuluとかDAZNとかで生配信されるらしいので、そっちで見るしかありませんな。