コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Youtubeの「東映特撮YouTube Official」で『秘密戦隊ゴレンジャー』が無料で見られる!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ヒマを持て余し、YouTubeで何か面白い動画ないかなーなんて探してたら「秘密戦隊ゴレンジャー 第01話[公式]」なんて動画がありまして、「どこのだれがどの映像を無断でアップロードしたんだろう」なんて思ってたら、動画のタイトルに[公式]なんて書かれているし、よくみたら東映のオフィシャルなチャンネルで公開してました。

マジですか。

ゴレンジャーを無料で見られるんですか。見ますよそりゃ。

秘密戦隊ゴレンジャー

秘密戦隊ゴレンジャー
(画像:https://youtu.be/-47TuQVNXEIより)

『秘密戦隊ゴレンジャー』は、今も続くスーパー戦隊シリーズの元祖であり原点です。

1975年4月から2年間放送されたゴレンジャーは、世界征服をたくらむ黒十字軍に対抗するため国連が設立した秘密防衛機構イーグルの日本の各支部が集中攻撃に遭い壊滅してしまったあと、その生き残りが集まって『ゴレンジャー』という特別部隊を結成、黒十字軍に逆襲するという、なかなか物騒なストーリーです。

放送開始当時、ぼくは3歳であんまり覚えてませんが、4歳になったときはゴレンジャーゴレンジャー言って大好きでしたね。ぼくに限らず、当時の子供には大人気でしたから、2年に渡り長く放送されたのもわかります。

ここから現在に至るまでスーパー戦隊は続くわけですから、その礎となった『秘密戦隊ゴレンジャー』のスゴさも言わずもがなです。

『秘密戦隊ゴレンジャー』無料配信!

そんなゴレンジャーが、YouTubeの東映特撮YouTube Officialで見られるのです。

ぼくが気づいたのは2021年2月1日ですが、どうやら1月26日から配信が開始され、今後は毎週火曜日22時に1話づつ配信されるとのことです。

これは非常に楽しみですね!機関車仮面や野球仮面、テレビ仮面の回は是非みたいところです。

もちろん、全84話配信してくれるんですよね!?

第1話と第2話の動画をどうぞ!

「ゴレンジャー!?懐かしい!」という人もいれば「スーパー戦隊シリーズの第1作目のあれですか?」という人も、とにかく見てください!第1話と第2話を貼っておきます!

ぼくなんかはもう懐かしくて泣いちゃいそうなんですけども、そういうノスタルジックな感情を置いといてもすばらしいクオリティで、まずそこにビックリしました。正直、「どうせ今観たらチープやろ」とか思ってましたから。

オープニングの最初のワクワクからエンディングの高揚感まで、今のスーパー戦隊に負けず劣らずじゃないですか。今の子が見ても十分見るに耐える作品だと思います。

最後に

リアルに見ていたオッサンとしてはもう「東映さんありがとう!」しかないんですけども。とにかく、今後の配信を心待ちにしてしまいます。

ゴレンジャーは古すぎてさすがに見ていない、という人も是非見てみてください。損はしませんよ!