コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

錦鯉のM-1グランプリ優勝を祈願して「のりのりまさのりダンス」を覚えよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いよいよ『M-1グランプリ』決勝が放送されます。19日です。いよいよです。

ぼくは、オズワルドかな~と思いつつ、やっぱり決勝に出てきたからには錦鯉を今年も応援します。マッサジルの頃からの長谷川雅紀ファンですから当然です。

www.cobalog.com

まさのりさんへの的確なツッコミをしてくれる渡辺さんには本当に感謝です。

のりのりまさのりダンス

ところで、錦鯉・長谷川といえばやっぱり「のりのりまさのりダンス」ですよね。割と昔っからやってるようで2016年に『白黒アンジャッシュ』というテレビ番組で披露したことが確認できました。

のりのりまさのりダンスは、まさのりさんが考案した奇天烈な動きのダンスです。なんというか、どんくさいパラパラのような動きがあったりしてるんですが、よくその年で体動きますね、とそこは感心できるところですね。

何かの番組でハリウッドザコシショウの部屋でパンいちで踊っている動画があったのでとりあえずそれ貼っときます。

故郷の北海道でも披露

2020年のM-1で爪痕を残し、2021年は結構引っ張りだこだった錦鯉ですが、特にまさのりさんは故郷の北海道でもテレビに出まくってるらしい。

で、北海道でも「のりのりまさのりダンス」を披露しているそうです。まぁ、まさのりさんがひとりで出てきて掴みで出来ることってこのダンスくらいですからね(失礼)。

そして、HTBの田口彩夏アナウンサーがまさのりさんといっしょにのりのりまさのりダンスを踊って話題になったとか。

のりのりまさのりダンス

まぁ、この絵ヅラでは話題になりますよねぇ。やっぱまさのりさんも故郷で弾けてるのかな。

田口彩夏アナのレクチャーで「のりのりまさのりダンス」を

そのHTBの田口アナウンサーが、HTBの公式YouTubeチャンネルにて「のりのりまさのりダンス」をレクチャーしてくれています。

これが、非常にわかりやすいのです。

ちょっと見ただけでは両手の動きがややこしかったりする「のりのりまさのりダンス」ですが、これを見て覚えていくと割と早く踊ることができるようになるでしょう。ありがたいことです。みなさんこの機会に覚えよう。

いやホント、わかりやすいですね。

そして、割と田口アナはかわいらしいですね。関係ないですね。

最後に

というわけで、錦鯉のM-1グランプリ優勝を祈願して、みなさん「のりのりまさのりダンス」を覚えてしまいましょう。

もしですよ、万が一、万が一錦鯉がM-1グランプリ優勝なんてことになったら、のりのりまさのりダンスは年末から年始にかけて大流行しますよ。そのときに踊れない!踊りたい!といっても遅いですよ。

今、この動画で、覚えるしかないのです!