コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【2GAME】Steamより安い?ついに日本に上陸したゲーム配信プラットフォーム!5%OFFクーポンもあるよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


海外で展開されていたゲーム販売系サービス『2GAME』が、ついに2022年10月より日本円の取り扱いも開始となりました。

『2GAME』は海外では割と有名なサービスですが、日本では海外ゲームをドルとポンドで比較して安い方を購入するようなヘビーユーザーにしか知られてなかったと思いますが、使いやすくなったのでご紹介しておきます。

『2GAME』とは

2GAME

この『2GAME』は、SteamやUplay、Origin、Epic gamesなどで扱っているPCゲームを一括で配信しているサービスです。厳密にいうと起動コードを購入するわけですが。

複数のサービスのゲームを一括で見ることができるので、あちこちにアカウントを作っている人には便利でしょう。

また、パブリッシャーから正規に販売されたライセンスを扱っているので、安全性が高いことも特長です。

ちなみに、本社は香港にあり、2014年よりサービスを開始しています。

まずは、公式サイトを見てみてください。

セール商品が狙い目

『2GAME』をうろついていると、セール対象ゲームの場合、Steamと比較してたまにビックリするほど安いものがあったりします。

なので、欲しいゲームがセール中であれば利用する機会が増えるでしょうね。

普段も、「Steamより安く」というのは意図している様子が伺えるので、ゲームを買うときはまず覗いてみるのがいいでしょう。

これからの成長に期待

日本向けにはまだまだ始まったばかりということで、日本でメジャーなゲームが少なかったり、サイトの日本語がおかしかったり、そもそもヘルプページに日本語がなかったりしますが、この辺はこれからを期待していいと思います。

提携パブリッシャーの中には日本でお馴染みのセガやカプコンなんて名前も連なってますから、この辺のゲームが安定して安く買えるなんてことになれば日本での利用者も増えるでしょう。

ユーザーが増えれば商品も増えサービスも良くなるでしょうし、これからの成長が楽しみなサービスではありますね。

全ゲーム5%OFFクーポン

『2GAME』内のゲームがすべて5%OFFになるクーポンが配布されていますので、購入時に是非ご活用ください。

クーポンコード:2GAME5

とりあえずこのクーポンを使うためにアカウントを作っちゃうのもアリでしょう。

最後に

というわけで、『2GAME』は日本ではとにかくこれから、これからのサービスってカンジですね。

とはいえ、欲しいゲームがあるなら覗いてみて損はありません。安かったら『2GAME』で買っちゃえばいいんですから。

選択肢として、有用でしょう。

2Game