コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「Amazon株式会社イベントギフトフィードバック!」で5000円のショッピングカードをもらおう!(もらえない)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Amazonからメールがありまして。なんだかショッピングカードってやつを貰えるらしいんです。5000円分。

ラッキーですね。

みなさんのところにも届いてませんか、「Amazon株式会社イベントギフトフィードバック!」という威勢のよいメールが。

Amazon株式会社イベントギフトフィードバック!

こんなメールですよお得ですよ確認ください。

Amazon株式会社イベントギフトフィードバック!

件名:

Amazon株式会社イベントギフトフィードバック!

内容:

(Amazonロゴ)

(ぼくのメールアドレス)お客様

 

Amazon日本駅設立23周年で、日本の異なる地域の顧客のニーズを理解し、

様々なニーズを満たす製品とサービスを提供している。

 

私たちは“品質が安くて安い”理念の堅持と絶え間ない革新サービスは、

私たちに多くの顧客の信頼と厚い愛を獲得してくれた。

私たちは今後ももっとコストパフォーマンスの高い商品を提供して、お客さんのためにお金を節約して、

みんながもっとよく生活することを願っています。

すべてのお客様に感謝し、そのために5000円のショッピングカードを差し上げます。

 

クリックして(リンク)

 

ご清聴ありがとうございました。

Amazon

どうやらぼくたちがAmazonに対して与えた信頼と厚い愛に感謝して5000円のショッピングカードをくれるらしいですよ。

ラッキー!何買おうかな!?みたいな。

というわけでクソスパムフィッシング詐欺メールです。

しかし、言わずもがなですが、これはクソスパムフィッシング詐欺メールです。迷惑メールです。まぁ、こんなグニャグニャな日本語を使われたら一瞬でわかっちゃいますけどね。

しょっぱなから「Amazon日本駅設立23周年」ときたもんだ。駅?

そして、「クリックして」という頼み方よ。なんでタメ口やねん。

そして最後に「ご清聴ありがとうございました」って聴いてねぇし!なんか丁寧に感謝を伝える日本語を検索して見つけたのかしら。

まぁ、ツッコみどころ満載で「これは詐欺メールです」と白状しているようなメールで微笑ましいですね。しかもリンク踏んでも飛べないというオマケつき。何をやってるんだおっちょこっちょいめ!

最後に

そういえば、Amazonを語るクソスパムフィッシング詐欺メールの新作は久しぶりですね。手を変え品を変えてもバレバレなんですけど。

みなさんはこんなの引っかからないですよね!?5000円なんてシケた金で釣られたりしないですよね!?

「いや、自信ない!」と思った人は、お時間があるときにでもちょっとこの記事でも読んでみてください。クリックして。