コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

シブサワ・コウブランドの完全新作『三國志』にワクワクしている


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


本日12月10日は、「歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日」って知ってました?

1985年12月10日に初代『三國志』が発売された記念すべき日なんです。発売30周年を記念して2015年に日本記念日協会によって認定されました。 

そして、そんなおめでたい日に、新しい完全新作『三國志』が発表されました。スマホ向けですってよ!

シブサワ・コウブランド 光栄 三国志

『三國志』35周年新作!

この情報は、Twitterにいきなり現れたツイートによってもたらされました。

なにいい!『三國志14』がもうすぐリリースされるってのに新作!?

と思ったらiOSとAndroid向けだそうです。

これはちょっと楽しみですね。公式サイトはまだトップページしかなく、「2020年1月初旬情報公開」とのみかかれています。

www.gamecity.ne.jp

続報が待たれます。

『三國志』新作にワクワクする

これはなかなか楽しみですね。

コーエー関連のニュースでときめかなくなって久しいぼくではありますけど、正直本気でワクワクしています。

まったく情報が無い状態でこれだけワクワクするのは、やっぱり「シブサワ・コウ」という名前が前面に出ているからです。

ぼくのような“あのころの光栄信者”にとって、シブサワ・コウといえば神同然ですから。その神が降臨するのかもしれない。すなわち、開発の指揮を執っているのかもしれない。

『三國志』のスマホゲームと言ったらコーエーによる移植か、あるいはコーエー監修の下制作された、たとえば『新三國志』みたいのばっかりで、ぼくはイマイチ食指が動かなかったり動いてもすぐ投げ出したりしてきました。

しかし、今回は違います。

「シブサワ・コウブランド」の「完全新作」です。期待しちゃいますワクワクしちゃいますドキドキしちゃいますスキトキメキトキス。

最後に

というわけで、兎にも角にも続報を待ちましょう。

1月の情報公開でガッカリしませんように…。出来ればPCでガッツリ『三國志』して欲しいというのが本音ですけど…。