コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

イオンカードから「【重要】イオンカード からの緊急のご連絡」というメールが来た

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


イオンカードからメールが来ました。緊急のご連絡だという。

何!?緊急!?何事だ!?

イオンカードを持ってないぼくは、ビックリして焦って急いで内容をチェックしました。持ってないのに。

期待通りでした。

クソスパムフィッシング詐欺メールです。

【重要】イオンカード からの緊急のご連絡

みなさんのところにも来てませんか、こんなメール。

【重要】イオンカード からの緊急のご連絡

件名:

【重要】イオンカード からの緊急のご連絡

内容:

【イオンカード】利用いただき、ありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

 

■ご利用確認はこちら(リンク)

 

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、

何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

──────────────────────────────────

■発行者■

イオンカード

東京都中野区中野4-3-2

──────────────────────────────────

AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.

無断転載および再配布を禁じます。

何でも、ぼくが使ったかどうかわからん案件があるので一旦利用を制限してるらしい。

ああ、これは大変ですねメンドくさいですね手間かかりますね。

ぼくがイオンカード持ってたら。

しかし、ぼくはイオンカードなんぞ持ってないのです。持ってないカードの利用が云々言われても「ああ、迷惑メールですね」としか思わないし、そんな迷惑メールはみんなのために晒して注意喚起しちゃいますけど宜しいか。

ちなみに、リンクを全部踏んでみたけどアクセスできないですよ。人を騙したいなら一生懸命しっかりやってください。ラクな仕事などありませんよ。

 

最後に

しかし最近、あらゆるクレジットカードのクソスパムフィッシング詐欺メールがありますね。おかげでぼくのメールボックスは毎日毎日大盛況です。

くだらないけどこうやってネタになるから大歓迎ですけども。

もし、こういうメールを見てハッとしちゃうような人がいたら気をつけてください。こんなのでハッとしちゃダメです。世の中アナタを騙して一儲けしようとしてるやつばっかりですよ。

自衛を!