コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

アーモンドビッグバーが食いたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


無添加・無塩・無油 ローストアーモンド(匠の素焼き) 1kg入り【新物入荷】

どうも!コバヤシです。

唐突ですが、アーモンドビッグバーが食いたいです。食いたいったら食いたいの!

知ってます?アーモンドビッグバー。

アーモンドビッグバーについて

ロッテより販売されていたチョコレート菓子で、超デッカいです。200円だったんですが、納得の大きさでした。その中には、アーモンドがゴロゴロギッシリ詰まってました。どんだけカロリーあるんでしょうね?

一時期、セブンイレブンで復刻版が出ましたけど、120円で小さかった。そうじゃねぇだろう、セブンイレブンよロッテよ。

ああ、アーモンドビッグバーが食いたい。

アーモンドビッグバーCM

懐かしいwww

思わず口ずさむメロディー。

ぼくとアーモンドビッグバー

昔っからチョコレートが好きです。ちょっぴり苦くてがっつり甘い。チョコレートサイコー!

ただし、口当たりなめらかだのといっているチョコはだめだ!チョコはガシガシしてて固くてナンボや!最近はそんなチョコが無くてさみしい!

そんなぼくが、今まで食べた中で一番好きだったチョコレートを挙げろと言われたら迷うことなくこのアーモンドビッグバーを挙げます。

高校生の頃は学校の帰りに毎日欠かさず食べてました。学校が休みの日でもわざわざ買ってきて食べてました。大学生になってからは、昼飯がアーモンドビッグバーとポテトチップスだったりすることもありました。とにかく毎日アホみたいに食べまくってましたよ。

それが、いつも間にやら店頭から消えてました。前述したように、セブンイレブンで復活したこともありましたけど、その姿は全然アーモンドビッグバーではありませんでした。

ああ、アーモンドビッグバーよ。お前はどこに行ったのか。ああ、アーモンドビッグバーよ。お前をもう一度噛みしめたいよ。

代わりをAmazonで探してみた

明治 アーモンドチョコ

明治でもロッテでもいいんですけど、「アーモンド」「チョコ」と言ったら真っ先にこれが頭に浮かびます。しかし、バーじゃない。だめだ。これを全部溶かして1本のバーにするしかない。だめだ。

 

創健社 ビッグアーモンドチョコ

これは!400gとかよさげ。しかし、なんかチョコの表面がなめらかっぽい。そうじゃないんですよねー、惜しい!

 

鈴木栄光堂 さすらいのスイートアーモンド

なんか食感は一番近いっぽい。これがバーになってたらなー。これまた惜しい!バーにしろよバーに!

 

ダメだ。代替品もなさそうです。あーアーモンドビッグバーが食べたいよー食べたいよー。

ロッテさんお願い再販して~!と無理なお願いで〆てみる。

 

ではまた。