コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Amazonを騙る「[異常な活動] - アカウントを保護して下さい」というメールがめっちゃ縦に長いんですけど!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、またAmazonを騙る詐欺メールが来ましたよ。

毎度毎度クソスパムフィッシング詐欺メールが来たらネタにしてるんですけど、そのときは大概ノってからツッコむカタチが多いです。しかし今回は最初に言っちゃいます。Amazonを騙るフィッシングメールです。

なんで今回は最初にスパムだというかというと、内容以外にツッコむところがあるからです。

なんてったって、メチャクチャ縦に長いんです、今回のメール。

[異常な活動] - アカウントを保護して下さい

メールの件名は「[異常な活動] - アカウントを保護して下さい」。で、これがタテに長い。

まぁ見てください。一部ですけど。

[異常な活動] - アカウントを保護して下さい

一行に一文字ずつ!

そりゃ長くなるわ!みたいな。

「[異常な活動] - アカウントを保護して下さい」全文

こうなると全文読みたくなりますよね。なので、そのままコピペします。

めっちゃスクロールさせて読んでくださいよ。

A

m

a

z

o

n

,

A

m

a

z

o

n

A

m

a

z

o

n

I

D

I

D

2

4

敬具,

A

m

a

z

o

n

.

c

o

.

j

p

一応リンクは青い太字にしてみました。

それにしても読みにくい!ていうか全貌がわからん!何で「敬具」だけ横に並んでんねん!

「間違ったパスワードでログインしようとしたからアカウント閉鎖しちゃうよ」っていつもの手口なんですけど、よく読んでいくと日本語がおかしい。まぁそれもいつも通りか。

ちゃんと書かないと引っかかるものも引っかからないですよ、と言ってあげたい。

最後に

こういうのって、どこでどう間違ってこういうことになっちゃうんでしょうね。まったくもって謎です。

まぁ、これに関しては騙される人いないと思いますけど(いたらそれはそれで猛者すぎる)、一応みなさん気をつけてください。

Amazonを騙るメールは他にも色々あるので、そちらもご注意くださいね。