コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

すごかったり面白かったりする動物の動画を集めてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


なんだか動物の動画を見るのが好きです。YouTubeやら何やらで漁っては見ています。

そこで、いままで見た中で特にぼくの心にヒットした動物動画を集めてみました。

ええ、自分用のまとめ。

それではどうぞ。

すごかったり面白かったりする動物の動画、とりあえず13本

目次

めっちゃたくさんのライオンがついてくるんですけど…!

なんか、たくさんのライオンがついてくる。ゆっくりゆっくりついてくる。

全部オスなのはどういうことなのか。

超デケェ!巨大マンボウの泳ぐ姿

巨大なマンボウが悠々と泳ぐ姿をとらえた動画がありました。巨大といっても、並大抵なテカさじゃないですよ。

海でダイビングしてるときにコイツが現れたら絶対に気を失いますよ。

近寄るんじゃねぇ!ナイフをブンブン振り回すカニが家中を逃げ回る!

どうしてこうなった。

しっかりナイフを握ってるカニとか、なかなか見れるもんじゃないですよ。マジでアブねぇwww

ウトウトしてる子ゾウにお母さんゾウがチョコンと当たっちゃった結果www

赤ちゃんのゾウがウトウトしている動画。カワイイ。

しかし、ちょっとだけお母さんの足が子ゾウの頭に。耐震が弱い家ってこうやって倒れるんですかねwww

それではここで雪にテンションが上がるジャイアントパンダをご覧ください

すっかり雪化粧のワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園。そこに住んでるジャイアントパンダ、TianTianは雪で大はしゃぎです。

むっちゃテンション上がってるwww

ずっとお姉さんを追いかけるカモメ

ビーチを走るお嬢さん。その後ろからはカモメの群れが。

走っても走っても追いかけるカモメ。魚の匂いでもしてるんかいな。

これだけ追いかけられると割と恐怖。

車のクラクションにいちいち反応する七面鳥軍団

車のクラクションを聞いていちいち反応する七面鳥軍団の動画がジワジワくる。

ポーカーフェイスでヘンな音出すんですね、七面鳥って。

2羽のハシビロコウが激しいにらみ合い!そしてガラスを!

思いっきりガンをくれあっている2羽のハシビロコウ。相変わらず動かないのですが、片方が威嚇するとすぐさまもう1羽が威嚇するので、まるで鏡のようです。

ぼくらの年代の方ならば、志村けんと沢田研二の鏡コントを思い出すはずです。

アリの大群は小鳥の死骸をどのように処理していくのか?が明らかになるタイムラプス

岩の上に小鳥の死骸。徐々に集まってくる蟻の大群。

蟻の大群が時間をかけて小鳥の死骸を解体しキレイにしてしまうタイムラプスです。

それは、神秘的ですらあります。「死を処理する」という行為には、宗教的なニオイがするからでしょうか。

とはいえ、かなり凄まじい映像ですから、ご注意を。

海流の渦に巻き込まれてなすすべがないフグ

寒流と暖流がぶつかってできた細長い渦。その渦に巻き込まれているフグが可哀想なカンジ。

丸っこい体の上にヒレが小さいから巻き込まれちゃうと自分で脱出ができないんですね。これはハリセンボンかな?

バク転にハマるハムスター

ゲージの中で思いのままに動き回るハムスターたち。その中で、1匹だけ奇怪な行動をするハムちゃんがいます。

彼は、餌入れの中に入ると餌入れのフチを利用してテコの原理でくるっとバク転をして、その行動を延々と繰り返します。

何やってんのwwww

数十匹のガラガラヘビの総攻撃を受けるGoProカメラに映っているものとは…

Michael Delaneyという方がGoProカメラを構えて目指すところは、ガラガラヘビの巣穴。途中ガラガラヘビが蠢く中、辿り着いた先でカメラがとらえたものは、当然ながら大量のガラガラヘビ。

ヘビが苦手の人は絶対に見ないように!!!

囲まれた!無数のカンガルーがこっちを見ている……!

カンガルーってけっこうデカいし、無茶苦茶マッチョで、相対すると絶対怖いと思うんですけど、その数が数十頭になると怖いどころの騒ぎではないかも知れません。

そんなカンガルーの群れに囲まれちゃった映像があるのですが、これがやっぱり怖い。

最後に

まだまだありますけど、まずは13本。

動物って色んな仕草をしたりしますけど予期しないことが多く、それゆえに面白いんですよね。

ストックが増えてきたらまたやろう。