コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『青鬼オンライン』ガチレビュー(真っ暗だけど)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2018年9月14日、大ヒットフリーホラーゲームのスピンオフスマホアプリ、『青鬼オンライン』がリリースされました。

全然知らんかった。急いでインストールした。

青鬼オンライン
青鬼オンライン
開発元:UUUM CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

『青鬼オンライン』とは

『青鬼』は閉鎖された学校で謎の青鬼から逃げつつ謎を解いて脱出する、というゲームで実況が話題になり、書籍や映画にもなったフリーゲームでした。

その『青鬼』がスマホアプリになったという。

タイトルを見たとき、「オンラインって何だ?」って思いましたけど、今回はなんと100人同時プレイでとにかく青鬼から逃げまくり、最後の生き残りを目指す、というサバイバルゲームになっています。

人間100人VS青鬼・・・!

閉鎖された部屋に閉じ込められた100人

生き残れるのは最後の一人のみ・・・ガタガタガタ

あなたは最後の一人になり、無事【青逃(アオニゲ)】できるのか!?

なかなか面白そうだ!

さっそく遊んでみた

で、さっそく起動したんですよ。

そしてキャラの名前を決めてビジュアルを決めて「ランダムマッチ」を選択して(フレンドマッチはまだ実装されてない)100人集まるのを待って画面に「Ready GO」と表示されてさあいよいよだ!

『青鬼オンライン』サブタイトルは「真っ暗」。

f:id:gaou2:20180915083353j:plain

…。

……。

………。

ん?

生存者いきなり3人?青鬼0体?

ん?

真っ暗だけど?

途中退室ペナルティ

なすすべがなく一旦アプリを落として再起動するとこんなメッセージが。

f:id:gaou2:20180915083554j:plain

途中退室ペナルティだそうです。

いや。

いやいや。

いやいやいや!!!

ざけんな!

お前がちゃんと動いてないんやろ!

なにこれ削除すっぞ!!!

みんな困ってる

そういえば、起動したときにこんなメッセージも出ていました。

「現在、一部端末でゲーム開始時にブラックアウトする不具合が確認されております。

現在修正中となりますので対応完了までの間、発生した場合はアプリキルし再度アプリを立ち上げ直して頂きますようお願い致します。

その間、ブラックアウトによる途中体質ペナルティは0ptにしております。」

なるほど、ブラックアウトかぁ。しょうがないなぁ。

しかし、配信されてから何時間経ってるのか。早く対応しないとみんな離れていってしまいそうですよ。

Twitterとかアプリのレビュー欄とか見てると、みんな結構お怒りですね。

ヒカキンはプレイ出来てる?

おおー、何で?特別?

最後に

実はこれ書いたあとに2回ほど遊べました。

割と面白かったです(←ここがガチレビュー)。

しかし2018年9月15日午前8時40分現在、絶賛真っ黒中です。

なんとかしてー。

ていうか、みんな遊べてる?

青鬼オンライン
青鬼オンライン
開発元:UUUM CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ