コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

アットユーネットから「アットユーネットからのお知らせ」というメールが来たけどアットユーネットって何?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


新年早々、身に覚えのないメールが来ております。

件名は「アットユーネットからのお知らせ」。

はて?アットユーネットって何ですか?と思ったんですけども、まぁ知らないうちに何かわけのわからないサービスとかのアカウントを取ってたりするかもしれないので、吟味しましょう。

アットユーネットからのお知らせ

まず、そのメールをしっかりみなさんにも見ていただきましょう。

アットユーネットからのお知らせ

件名:

アットユーネットからのお知らせ

内容:

アットユーネットをご利用いただきありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

※ご利用確認はこちら

http://www2.uccard.co.jp.jet-hair.com

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、

大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、http://www2.uccard.co.jp.jet-hair.com

※このメールは「アットユーネット!」から自動配信しております。

※本メールにご返信いただきましても、ご質問・ご依頼などに  お答えできませんので、あらかじめご了承ください。

※メールに関する各種お手続き方法につきましては、

以下をご確認ください。

http://www2.uccard.co.jp/atu/mail_toiawase.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アットユーネット

要は、アナタのかどうかわからない取引があったから一応カードの利用を制限したから自分で確認して回答しないといけませんよ、というよくあるやつですね。

そして、こういうやつはえてしてクソスパムフィッシング詐欺メールの場合が多いんですが、今回も間違いなくそれです。断言できます。

なんで断言できるかというと、ぼくがアットユーネットなんてモノは一切知らないからです。

お疲れ様!

アットユーネットとは

というわけで、アットユーネットというものを本気で知らなかったので調べてみると、UCカードの会員さんが利用するインターネットサービスらしいですね。利用明細やポイントを確認できるっぽいです。

ああ、なるほど。

やっぱり一切知りませんでしたし、当然アカウントは持ってませんでした。

スパム業者さんには、こういうところから嘘がバレるのでせいぜい気をつけなはれや!と言っておきましょう。

最後に

というわけで、このブログの鉄板ネタになりつつあるクソスパムフィッシング詐欺メールネタ、2021年一発目はアットユーネット(を騙るバカ業者)でした。

みなさんも、新年早々こんなミエミエのメールに騙されないようにお気を付けください。

しょーもな。