コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

自分が気に入ってる記事をもう10本選んでみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて。

前回、自分が気に入っている記事を10本選んでみたのですが。

10本だけに絞るなんて到底無理でした。なので、もう10本だけ選ばせて。カワイイ記事ちゃんはまだまだいるの。

というわけで、もう少しお付き合いください。

自分が気に入ってる記事もう10本

前回、1200記事のうちちょうど半分くらいチェックしたところで終わったので、後半ってカンジです。

後半参りましょう、後半しゅっぱあーつ!

スズメバチとの闘争の記録とアナフィラキシーショックについて

www.cobalog.com

ぼくとスズメバチの戦いは2勝1敗なんですが、そのすべての対戦を書きました。ついでになんでスズメバチに刺されたらマズいのか調べてみたカンジ。

ぼくは、次の対戦でスズメバチに負けたら死ぬ公算が高い。

戦う40代オッサンはてなブロガーたちを紹介する!

www.cobalog.com

ぼくのこのブログには、同年代のオッサンが割と集まってくるのでまとめてみました。

今回、ここに載せるにあたりチェックしてみたらブログ消してる人もいてショックでした…(削除済み)。

また、「ワシも載せてー」「ワシは消してー」という方は、お手数ですが連絡いただければ対応いたします。

それにしても、この記事からも加齢臭がニオってきそうです(笑)

ぼくが最初に出会ったマリオはマサオだった

www.cobalog.com

『マリオブラザーズ』のパチモンの『マサオブラザーズ』の話。当時はこんなパチモンいっぱいありました。

当時は筐体に「MASAO」と書かれていても何とも思わなかったんですが、大人になってから「あ、パチモンやったんや」って気づきました。

桑田佳祐『君への手紙』で赦されるオッサン

www.cobalog.com

音楽のことをわかりやすく書くのって苦手ですけど、この記事に書いた「桑田佳祐のダメな男をテーマにした歌の表現の変遷」は我ながらウマく書けてるなぁって思ってます。

アフィがひどいけど(笑)

娘を溺愛しない父親なんているのか!?

www.cobalog.com

男親にとって、娘は特別。以上だ!

ワシらはこれで育ったんや!関西ローカルCMを14本まとめてみた

www.cobalog.com

懐かしいし、やっぱりセンスがおかしいのが多いのですよ、関西のCMは。

パルナスはトラウマ。

ブログなんて誰かひとりに「へー」と言ってもらえれば勝ち!

www.cobalog.com

ブログを書くにあたって、忘れないように心掛けてることです。

書けば誰かの役に立つ。はず。きっと。

「しめすへん」と「ころもへん」を色分けしてみた。これでもう間違えない!

www.cobalog.com

漢字は成り立ちを考えれば実はややこしくない。

この記事はホント、曖昧な人には非常に役に立つ記事だと思ってて、つまり、このブログの数少ないホントに役立つ記事(だと思ってる)。

15年前、ぼくはディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーでプルートのヒゲを抜いた

www.cobalog.com

人間45年も生きていれば、貴重な体験のひとつやふたつは出来ます。まさかぼくがプルートのヒゲを抜くことになろうとは…。

スズメバチもそうだけど、昔のことも思い出せばネタになるのよね。

ファミコン『爆笑!愛の劇場』でダメダメ大学生活を久々に体験してみた

www.cobalog.com

こういう、遊ぶたびにネタになるゲームってのはいいですねー。これだけで特化ブログ作りたいレベル(やりすぎ)

ファミコンに奇ゲーは多かれど、これくらいブッ飛んでるのはなかなかない。

最後に

ああ!前回と合わせて合計20本も紹介したのに、まだまだお気に入りがある!

なのでもう10本いこうかと思いましたが30本も出したらさすがに厳選とは言えないと思いますので、今はこの辺でやめときます。

そんなこんなで、我が子のような記事たちでした!

次は、10000記事超えたあたりで200記事を厳選して選び出そうと思います。それまではみなさん毎日チェックして読んでくださいなんちゃって。