コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

期間限定キャンペーン中のほっともっとの『BIGのり弁』を食ってみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

仕事休みが平日だと家にいるのがぼくだけで、昼メシどうしようかな~というのが悩みのタネだったりします。

でも今日は、ちょっと車でお散歩したときにいいモンを見つけましたぜ。これだ!

f:id:gaou2:20160302112603j:plain

んなにい?BIGのり弁だぁ?最強ボリュームだぁ?上等だ!食ってやる!

 

BIGのり弁とは何ぞや?

『BIGのり弁』とは、人気の弁当屋さん『ほっともっと』が2016年3月1日にリリースした今までにないのり弁なんダ。最強らしいゾ。

f:id:gaou2:20160302113315j:plain

うん、店の画像と大体あってる。某バーガーチェーンの北がどうこうのジャガイモとは違うね。

 

のり弁に新たな衝撃!「BIGのり弁」新発売!|ほっともっと

 

しかも、3月いっぱいまでキャンペーン中で、抽選で『BIGのり弁』1年分、のり弁Tシャツが当たったり、50円引きクーポンがもらえたりするらしい。スマホ向けコンテンツなのでPCからは無理っすけど。

 

しのごの言ってないで食うゼ!

さて。これだけブツが載ってると何から食べるか迷っちゃいますね。ちなみに、ご飯の上には安定のおかか昆布にその上に海苔。ここが変わるとのり弁じゃなくなっちゃうからね。

それにしても、のり弁だと思えばデカい。ほぼ普通の弁当の大きさですよ。ちょっと小さいくらい。「のり弁?小さいからなぁ」と言う人にもオススメできちゃいますね。

さて、ひとつずつ攻めていきましょう!

 

フライドエッグ

f:id:gaou2:20160302113510j:plain

箸をブッさせば、黄身がトロ~リと出てきて点数高いです。

フライドエッグとか言ってますけど、揚げてあんのかなぁ?ってカンジ。フツーに目玉焼きです。まぁ黄身のトロトロ具合が命なんで、その点では問題ナシ。

 

ハム

f:id:gaou2:20160302113628j:plain

あぁ!ピントが弁当本体に!よってハムがボヤけてる!よくわかんないじゃないか!スミマセン。

えーとね、ハムです。それ以上でもそれ以下でもない。ハムです。

 

ちくわ天

f:id:gaou2:20160302113658j:plain

このラインナップの場合、のり弁であることも考えると主役はコイツなんでしょうか。

とにかく長いです。その存在感たるや。これまた定番の味でして、ええ、ウマいです。

 

コロッケ

f:id:gaou2:20160302113754j:plain

コロッケはこれはしっかりウマかったですね。ちくわ天の脇役感はハンパないので、実質主役かも。白身フライもいないしね。サクサクホクホク感は嬉しい。

 

から揚げ

f:id:gaou2:20160302113947j:plain

数々の弁当で主役をはるから揚げ勢ですが、BIGのり弁には子役をひとり送り込むだけになっています。しかも、あらかじめ半分にバッサリやられていました。

いやもう、定番の味。可もなく不可もなく。

 

感想

それぞれのおかずがしっかりしていて、ご飯との量のバランスもぼく的には最適すぎるほど最適だったので良かったですね。元々ほっともっとの味は好きなのも大きいですが、おいしくいただけました。

ただ、「最強ボリューム」を謳ってるので、逆に物足りなく感じちゃったかも。のり弁としては確かにBIGですが、普通の弁当に比べればちょっと少ない感じでした。

あと、やはりのり弁ですから、コロッケを外してでも白身魚フライが欲しいですね。のり弁といえば白身魚とちくわじゃないですか?どうですかみなさん?

まぁしかし、全体的には合格点を上げちゃうレベル。490円ですしね。ワンコインで大き目ののり弁を楽しめるので、特にほっともっと好きならば、みなさんも是非。

 

ではまた。