コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

埼玉県桶川市の『ぶんぶんまる』のラーメンは「優しい二郎系」でした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


休日の休み、部活休みの次男といっしょでした。2人でバーガーキングに行こうと決めてたのに調べたら閉店してる…。さて何食おうってときに新しくできたであろう二郎系っぽいラーメン屋の看板を思い出しました。あれ、最近気づいたんだよな…二郎系っぽいラーメンだったよな…メイン通りから一本入ったとこに店開くなんて自信があるんだろうな…なんてことを思って次男に行ってみたら食べたいとのことだったんで行ってきましたその名も『ぶんぶんまる』。

行ってみたらやっぱり二郎系やろこれー。

ぶんぶんまるの特製ぶんぶんラーメン

店の入り口はキレイです。

オレンジの暖簾もかっこいいし、ロゴもフォントもイイなこれ、かなりイカしてますよ。

店内はカウンター席とテーブル席、そして座敷もあるのでなかなかの広さです。

特製ぶんぶんラーメンを注文する

席に着き、メニューを見るとしょうゆとんこつ、しおとんこつなどの細麺系があったり油そばやまぜそばもあったりで、なかなか豊富な品揃え。

で、看板に掲載されてるのは特製ぶんぶんラーメン、初回なのでやっぱりこれを食べるのが礼儀でしょう。というわけで次男といっしょに特製ぶんぶんラーメンを食べることにしました。

注文するときにニンニクの有無と量、野菜の量などを聞かれたのですが、ニンニクと野菜はそのままでアブラ増しにしました。

で、出てきたのがコチラ!

おおおお、これはまさしく二郎系ではないですか。

こんもりとした野菜は普通の二郎系よりキャベツが多い印象ですね。そしてその上にプルプルのアブラが鎮座し、チャーシューはなんだか他の二郎系よりも何と言うかちゃんとした肉を使ってると言うか、いや、二郎ラーメンのチャーシューがちゃんとした肉を使ってないわけではないんだけど、言いたいことわかるかなー!?まぁ、他のこってりなラーメン屋さんで出てくるようなチャーシューですね(わかんない)。

特製ぶんぶんラーメンを食す

チャーシューについてごちゃごちゃ考えてたわけですが、そんなこと言っててもしょうがないので食べました。

いただきます!

野菜の奥から麺をグイっと持ち上げるとこんなカンジでした。チャンとした二郎系っぽい太い麺です。

パクっと一口食べると、他の二郎系の店よりもゴワゴワ感が足りないカンジもします。ツルっといけてかなりオイシイんですが、「二郎と言えばあのゴワゴワ!」って思ってる人にはちょっと物足りないかもしれません。

チャーシューは、ごちゃごちゃ言ってたとおり、ちょっと上品目です。二郎系の“あの”暴力的なチャーシューを期待してると「なんかおとなしいな」ってなりますきっと。

でも、このチャーシュー、ホロホロしててかなりうまかったですよ!

そして肝心のスープですが、これは完全に二郎系であの濃厚さです。あの濃厚さなんですけど、やっぱりおとなしいんですよね。シッカリした味があるのにアッサリしてるというか。飲みやすい濃厚さ?そんなカンジ。

優しい二郎系

というわけで、かなりおいしかったです。二郎系久しぶりだったなぁ。

しかし、麺もチャーシューもスープも、二郎系らしからぬ大人しさです。ほら、二郎系って麺もスープもチャーシューも暴力的じゃないですか(褒めてます)。その暴力性をツルっととっちゃったみたいな、それでもちゃんと味は残しましたみたいな、そんなカンジです。とても食べやすい二郎系、優しい二郎系ですね。

なので、今まで「二郎系ってなんかこわい…」なんて敬遠していた人は、この『ぶんぶんまる』さんで初挑戦してみるのがいいかもしれませんよ。

そして、散々言ってますけどシッカリとした二郎系なのは間違いないので、二郎系のファンの人も是非どうぞ。きっと満足できると思います。

店舗データ

それでは、店舗の情報を載せておきますので、気になった方は是非どうぞ。

最後に

というわけで、優しいマイルドな二郎インスパイアラーメンを食べたければ『ぶんぶんまる』へ是非どうぞ。

ぼくもまた行こうと思います。