コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

プレミア12の日本vs台湾戦、スタジアムに峮峮(チュンチュン)はいなかったらしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


連日熱戦が繰り広げられている野球の大会、プレミア12。日本代表の侍ジャパンは見事3連勝となりました。いいぞ!

で、2019年11月7日に日本は台湾と戦ったわけですが、それがどうにも奇妙な盛り上がり方をしていたようです。

このお方のおかげで。

峮峮(チュンチュン) プレミア12
(画像掲載元:https://www.facebook.com/qun0419/photos/a.100532693346529/2683647188368387/?type=3&theater

峮峮(チュンチュン)はいるのか?

この日本と台湾の試合、ぼくはまだ仕事をしてて時々スマホを使ってネットで情報収集してたんですが、Twitterをみるとトレンドに「台湾の応援」とか入ってる。

「ん?台湾の応援?どういうことだ?」

と思って見てみたら、どうやら台湾の応援に中信兄弟のチアリーダー、峮峮(チュンチュン)を見れるんじゃないかとみんな期待していたらしい。

「チュンチュンちゃんいたのかなー」

「台湾にチュンチュンがいないのか血眼になって探していた…」

「チュンチュンはいないの?」

みたいなツイートがズラズラと出てくる出てくる。みんな峮峮(チュンチュン)目当てで中継見てるのかけしからん!

www.cobalog.com

しかし、迂闊でした。ぼくはこのブログで散々チュンチュンを推してきたのに、純粋に野球の試合が気になるばかりで全然チュンチュンがいるのかどうかとか気にしてませんでした。ファン失格です。ごめんなさい、峮峮!

峮峮(チュンチュン)はいたのか?

で。

実際、試合が行われているスタジアムにチュンチュンはいたのでしょうか?

もし居たとしたら、日本でこれだけの人気になっているチュンチュンをテレビ局がほっとくとは思えない。いるんだったら画面にドアップに映し出されてたりしたはずです。そしたらTwitterの盛り上がりもエゲツないことになっていたに違いありません。

しかし、そうはならなかった。

ということは、そこにチュンチュンはいなかったのでしょう……と思い、そのときチュンチュンがどこで何をしていたのかをネット上を必死に走り回って調べた結果、どうやらどこぞのパブリックビューイングに登場してそこで応援していたらしい。

なんだか断片的で数少ない情報なので本当のところはわかりませんが。翻訳も間違えてるかもしれないし。まぁ恐らく、スタジアムにはいなかったでしょう。

ちなみに、ベネズエラ戦はスタジアムにいたみたいですよ。なんだよ!

最後に

それにしても、チュンチュンの人気すごいな。みんなそんなに見たかったのか、というカンジです。まぁ、台湾もスーパーラウンドに進出したし、まだ見られる可能性ありますよ。

そして、決勝と3位決定戦は東京ドームで行われます。もしかして…。

あと、もしかしたら11月9日はチュンチュン甲子園にいるよ。

台湾PChome 9月号 チュンチュン Qun Qun 呉函峮 峮峮 表紙 特集記事有

台湾PChome 9月号 チュンチュン Qun Qun 呉函峮 峮峮 表紙 特集記事有