コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

なかやまきんに君の『カップヌードル 担担』のCMの元ネタ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんもう見ましたか。

日清の『カップヌードル 担担』のCMを。なかやまきんに君が出演しているCMを。

カップヌードル 担担 なかやまきんに君
(画像:カップヌードルCM「ザクザクコリコリ 篇」15秒 / なかやまきんに君 - YouTubeより)

日清カップヌードル 担担

まずはその商品のことを。多分、CMは今日からで販売も最近のはずだから。ぼくも今日CM見て初めて知ったので。

www.nissin.com

"コク旨" な担担スープを食べつくす!

ねりゴマのコクと花椒のピリッとした辛さとシビれ、ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープが特長です。"ザクザク" のカシューナッツや "コリコリ" のザーサイが入った、食感豊かな「カップヌードル」です。

次々と新商品を打ち出してくるカップヌードルが、満を持してタンタンメンをもって来やがった!といったカンジですね。

普通にウマそうですな。

『カップヌードル 担担』のCMで「!」となった

で、ここからが本題です。

みなさんこの『カップヌードル 担担』のCMを見ましたか。冒頭に書きましたが。

これです。30秒バージョンと15秒バージョンを貼っちゃう。

「タンターン!ザクザク、コリコリ」って言ってます。

このCMを見てぼくは「!」となりました。おそらく、アラフィフの人はみんななったはずです。「うわ!懐かし!」って。

そうです、これには元ネタがあるんです。間違いなくアレです。一世を風靡しましたね。

『カップヌードル 担担』のCMの元ネタ

そうです、そのCMとはアレです。ピップの滋養強壮剤『ダダン』のCMです。

つまり、「ダッダーン!ボヨヨン!ボヨヨン!」です。

これです。

あー、懐かしい。ちなみに、1991年のCMのようです。ぼくは、19歳です。

そりゃ懐かしいわ!

ということは、当時10歳前後だったアラフォーの人も「懐かしい!」ってなってるのか。

ちなみに、商品は今は『ダダンⅡ』ってのが現行で発売しているみたいです。

なんだ『Ⅱ』って。

最後に

というわけで、日清食品の『カップヌードル 担担』のCMの元ネタはピップの『ダダン』のCMです。違うとは言わせない。

ていうかこれ、パロディと言うのもきつくないですか。もうパクリですやん。

ピップには話を通してあるんでしょうか。今後、『ダダンⅡ』のCMになかやまきんに君が出演したりしたら「企業間のイカしたハナシ」になるんですけど。

ともあれ、『カップヌードル 担担』はウマそうだ。