コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『カスタムキャスト』で『カスタムメイト』を思い出す邪なバカ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いや、人気ですね、『カスタムキャスト』。

知ってます?『カスタムキャスト』。

自分だけの3Dモデルを作り上げ、簡単にVTuber配信ができるアプリです。

カスタムキャスト
カスタムキャスト
開発元:DWANGO Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ホントに人気で、SNSやブログを見てるとみなさんそれぞれのステキな女の子を作ってらっしゃる。

『カスタムキャスト』?それって…

ぼくが初めて『カスタムキャスト』という単語を知ったのはTwitterでした。

みなさん「カスタムキャスト」ってハッシュタグをつけていろんな女の子の画像を張り付けてました。

うん、とってもきらびやかでよろしい。

しかし、同時に「これってもしかして…」と思いました。

「これって、もしかして『カスタムメイト』が進化してアプリになったんじゃないのか。いいのか、そんなアプリが許されるのか」

そう思うとドキがムネムネ(古い)。

なぜなら、『カスタムメイト』って…。

『カスタムメイト』とは

ここまで読んでニヤニヤしてる人は、ズバリ、40代のオッサンでしょう。

お世話になった?

『カスタムメイト』シリーズは、1993年(平成5年)から1996年(平成8年)に掛けて、カクテル・ソフトから発売された18禁「キャラクターメイキングゲーム」、またはアドベンチャーゲームのシリーズである。

引用元:カスタムメイトシリーズ - Wikipedia

懐かしいですね、カクテルソフト。

お世話になった?

『カスタムメイト』とは、つまり、自分好みの女性を作り出し、その女性と会話したり生活したりムフフなことをしたりして楽しむゲームです。ていうか、もちろんムフフメインです。

カスタムメイト3

特にシリーズ3作目はシチュエーションが新婚生活で、“あま~い生活シミュレーション”と銘打たれ、あま~い新婚生活が送れるので大人気でした。ぼくに。

とにかく、『カスタムメイト』とは、そんなけしからんゲームです。

お世話になった?

間違えんなよ

そんなけしからんゲームと時代の最先端を行くアプリを同じにすんなよ、と言われたらもうまったくその通りなんですけども、『カスタム~』って言ったら『カスタムメイト』なんですよ青春なんですよ勘弁してくださいよ。

しかし、PC-9801でゲームしてたぼくと同年代に人は絶対に知ってるだろうし、きっとぼくと同じ間違いをしているに違いないのです。

で、思わず『カスタムキャスト』をオノレのスマホにインストールし、「なんだ違うのか…」とガッカリしつつも、自分好みの女の子を作成してドキドキしてるに違いないのです。

最後に

なんてしょうもない勘違いのことを書きながら調べてたら、『カスタムメイド』っていうヤバいのもあるのを知りました。

うわぁ、おとなしく『カスタムキャスト』でカスタマイズしとこう(インストールした)。

カスタムキャスト
カスタムキャスト
開発元:DWANGO Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ