コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』が出場制限解除で波乱の予感!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Amazonプライムビデオのオリジナルコンテンツ『ドキュメンタル』。

ダウンタウン松本人志さんの企画の番組で、お笑い芸人が1000万円をかけて何でもありの笑わせバトルを繰り広げる番組です。

芸人が芸人をガチで笑わせにいくのでもう爆笑必至、だからぼくも毎回楽しみにしています。

そんな『ドキュメンタル』の新作、シーズン11が2022年8月17日に公開になりますが、非常に楽しみです!

『ドキュメンタル』出場制限解除!

しかし、非常に楽しみなんですが、気になるところがあります。なんか、出場制限を解除するらしいです。

どういうこと?

アマプラの紹介文を見るとこう。

【本作品は、感染症対策を行い、専門家の監修のもと安全に収録しております】松本人志プレゼンツ「極限の笑わせ合いバトル」が新たなステージへ。今シーズンは「お笑い芸人」という出場制限を解除!松本がノージャンルで集結させた奇跡のメンバーたちが、優勝賞金1000万円をかけて激突する。予測不能!激戦必至!誰も予想がつかない“UNLIMITED”な戦いを見逃すな!※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。

んんんん?

ちょっと待ってちょっと待ってってなりません?

「今シーズンは「お笑い芸人」という出場制限を解除!」ですって!

確かに、「芸人がマジで笑わせる」というテーマの番組であるため、今までは芸人鹿出てなかったですけども。その制限が、なくなる。

ということは、誰が出るんだろう?

『ドキュメンタル』シーズン11出場者

そもそも芸人が芸人を笑わすところがこの番組のキモであって、そうじゃない人が出るというならば生半可な人だと非常につまんなく恐れがあります。

キャスティング大事。一体誰が出るのか。松っちゃんが選ぶっつったって、限度があるだろう?ヘンなやつだったら許さないぞと、出場者をチェックしてみました。

ドキュメンタル

公式ページの動画をチェックしてみると、出場者は、綾小路翔、香取慎吾、上地雄輔、貴乃花光司、高橋克典、六平直政、森内寛樹の8人でした。

!!!!!!

貴乃花!?!?!?!?

まずそこにビックリしますよね。ヤベぇだろwww

そして、綾小路翔さん、羽鳥慎吾さん、六平直政さんはガチでやってくれそう。上地雄輔さん、スベりそう。森内寛樹さん、すみません存じ上げません。

高橋克典さん、優勝候補かも。なんてったって『イケメンタル』での実績がありますからね。

www.cobalog.com

個人的には、上地さんはちょっと…ってカンジですけど、面白くなりそうでイイですね!

最後に

というわけで『ドキュメンタル』シーズン11は2022年8月17日から公開されます!楽しみに待ちましょう。

でも、芸人だけじゃないってしたのは、実はちょっとどうかと思ってたりします。芸人の本気を見られる少ないコンテンツのひとつでしたからね…。

まぁ、面白ければいいんですけど。