コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「お前んち食いすぎやで」ってドミノ・ピザに言われたんですけど

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


昨日、ぼくも休みで長男次男も試験期間で部活なしで早く帰ってくるってんで、数少ない家族全員が揃う晩メシをフンパツしようということになりまして。

でも先日オカンたちが大阪から出てきたときに外食したし(参考:『すぎのや本陣』で鴨汁そばの横綱を食ってきた - コバろぐ)息子らも勉強しなあかんしということで、じゃあ家でちょっと出前とか取っちゃう?みたいな流れになりました。

ドミノ・ピザが感謝祭実施中だと!?

それで家にあるチラシメニューをカミさんがチェックして、ぼくはネットで色々見てたわけです。

そしたらたまたま開いたドミノピザのサイトにこんなバナーが。

f:id:gaou2:20161201001603p:plain

ドミノ・ピザ|ひらけ、おいしさ。ピザはネット注文が便利!

なに!?感謝祭!?Lサイズ全品50%OFF!?12月4日まで!?

もう、これやろ。

普段は我が家では、ピザ頼むと言ったらそれは高いからダメだのそれだったらMサイズにしろだのセコい注文しかしてないんです。

それが、全部半額だぜ?

お前らちょっと来い、いっつも食いたいと言って食ってないやつどれや、それを食おうぜ、ええねんええねん感謝祭じゃー!とみんなに告げたら大喜びでした。

いつもどおりの数を注文したら…

というわけでそのままネットで注文。子供らはこれも食いたいあれも食いたいギャーギャーギャーギャーテンションMAX。それらを調整していつも通りの枚数を注文。クーポンの番号を入力すると本当に半額になった!ヤッホー感謝祭じゃー!

ところで。

よし注文完了あとは確定ポチーの段階でふと気が付きました。サイドバーのところになんか書いてある。うろ覚えだけど内容は覚えてるからそのまま書くよ。

 

お客様が注文されたピザはおよそ21人分です。

 

え?

ええ?

えええーっ!?

いつも通りやで!?

いつも通りLサイズ6枚やで!?

もしかしたらウチってピザ食いすぎでっか?家族5人でL6枚って食いすぎでっか?ドミノピザさん僕を担いでない?

みんなピザってどれくらい食べるの?

今までずっと5人で21人分を食ってたのか。いや、一般より多いとは思ってましたよ。思ってたけどまさか一人あたま4人分食ってるとは思ってなかったですよ。

ええー、みんなピザってどれくらい食べるの?4人家族でL1枚食べきらないというのは都市伝説じゃなくてホントにあるの?

ああ、でもカミさんがちょっと前にママ友とそんな話になって「L6枚」って言ったらドン引きされたとか言ってましたよそういえば。

そうか、ウチ食べすぎなのか…。でも次男とか娘とかこれからさらに食う量が増えそうだし、ぼくもなんか胃だけは若いらしくまだまだジャンキーなものをたらふく食いたいマンなんですけど。これからヘタすりゃL6枚でも追っつかなくなる気がするなー。

最後に

これからどうなるんでしょうか?もっと稼がなきゃいけないんでしょうか?ピザを食いながら戦々恐々としちゃいました。

あっ、もちろんピザは全員でペロリと完食しましたよ。