コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ダブルデートじゃねぇし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今日は仕事が休みなんですけども、昨日までスキー教室に行っていた娘も代休で休みなんです。つまり、もうずっと前から楽しみにしている日です。

それなのにそれなのに。

娘は一人で出かけて行った!

どこに行ったんだし

昨晩、「ねぇねぇ明日行きたいとことかある?」って娘に聞いたんですけど、娘は「ない。別にいい」とか無慈悲なお返事をくれました。そのときにカミさんが言ったんです。

「明日ねぇ、娘はダブルデートなんだよねー」

は???何言ってんの???ダブルデート???なにそれ???そんな言葉知らない。

娘は「そんなんじゃないし」とか言ってましたけど。何でも仲のいい4人組で映画を観に行くとか。それが女子2人男子2人なんだと。

ダブルデートじゃねぇし

ただ単に仲がいい女子2人男子2人を、2対2のカップルに見立てるなんてカミさんもなんて早計な。

そういうのはダブルデートとは言わんし。ダブルデートじゃねぇし。ダブルデートってのはカップルとカップルが2組一緒にデートすることだし。ダブルデートじゃねぇし。4人がたまたま2人ずつだからってそれはあくまでも仲良し4人組のお出かけだし。ダブルデートじゃねぇし。大体まだ中学生なんだからデートとか有り得ないし。ダブルデートじゃねぇし。娘は勝気な性格で男子はバカばっかりだからやだっていつも言ってるし。ダブルデートじゃねぇし。とは言え休日は友達と遊びたくなるもんだし。ダブルデートじゃねぇし。ダブルデートなんてメンドくさいし。ダブルデートじゃねぇし。ぼくに似て娘はメンドくさがりだし。ダブルデートじゃねぇし。

ていうか、デートじゃねぇし!

ダブルデートって何だし

大体、ダブルデートって何か知ってますか。よく知らない、そんな言葉を気安く使っちゃだめですよ。

だからウィキペディアで調べました。こんな言葉の裏取りなんてウィキペディアで十分ですよ。

そしたら案の定ダブルデートって記載はありません。ほら。ダブルデートなんてのは実態のない空想上のものなのです。

とか思ってたら「デート」の項目の中にありました。

男性2人と女性2人の計4人でデートをすること。特定の男女が恋人関係である場合と恋人関係はない場合とがある。途中で男女1組ずつの別行動になる場合もある。

引用元:デート - Wikipedia

特定の男女が恋人関係である場合と恋人関係はない場合とがある!ホラ!恋人関係はない!場合とかじゃない!恋人関係はない!

ホラ、心配いらない。

途中で男女1組ずつの別行動になる場合もある?

は?

そんなのないよ。バカじゃないの。

ていうか、このページの一番上に「この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。」って書いてありますからね。ちゃんと検証されてないんですよ。いけませんよ。

最後に

いや、別になんにも気にしてませんよ。ただ、娘と遊ぶと思ってた休日がヒマになっただけ。気にしてないし心配もしてないですよ。

ダブルデートじゃねぇし。