コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラゴンクエストライバルズ】メンテが終わったそのときに、ぼくはトルネコでいこうと決めた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どう?みんな『ドラゴンクエストライバルズ』やってる?

配信日のサーバー過負荷でメンテ祭りもようやく落ち着いて遊べるようにはなってますよ。遊べるようには…ね。

あ、ちなみにこの記事は感想でも攻略でもありません。ぼくが『ドラゴンクエストライバルズ』をプレイしたってだけのことを書くのみですので、攻略などを求めてる方は他をあたっていただければ、と思いますがせっかく来たんですからその前にちょっとだけ読んでいただければ、と思います。

やっと遊べる!

11月2日の配信日及びメンテナンス日を乗り越えた『ドラゴンクエストライバルズ』ですが、一夜明けた3日もなかなか遊ぶことができませんでした。

「おいおいどーなってるんだ」と思いつつ起動してはチェックを繰り返すぼく。もはや仕事どころではありません。

そして、どのくらいの時間でしたか、午後3時頃だったでしょうか、それくらいの時間に起動してみたら動いてました!

やった!やっと遊べる!のか?

うむー、他のプレイヤーとは遊べない。今んとこ、マッチングが繋がったことない。

というわけで、ひとりで遊ぶしかないのです。

トルネコ!

とにかく遊べるようにはなりました。

メンテナンス祭りの間に戦士(テリー)のトレーニング全部と商人(トルネコ)のトレーニングを途中まで終わらていたのでサッサとトルネコのトレーニングを終わらせたのですが、ちょっと待て商人プレイなかなか面白いぞ。

商人は道具カードを自在に操って戦っていくのですが、これが楽しい。モンスターに「ちからのたね」や「まもりのたね」を使って強くして相手をボッコボコにするのが基本の戦い方。ステータスをプラスするカードも多いしね。

f:id:gaou2:20171104011147j:plain

それに、ぼくは人生の1/3ほどをトルネコさんにお世話になっている(『トルネコのの大冒険3 アドバンス』において)。最近はワケあってお休み中だけども。

そんなわけで、ぼくは『ドラゴンクエストライバルズ』をトルネコさんで極めることにしたのです。他のやつトレーニングするのめんどくさいし(それか)。

『ドラゴンクエストライバルズ』楽しい!

そんなこんなで楽しんでる『ドラゴンクエストライバルズ』。マッチングが全然成功しないのでひたすたAI相手にバトルしてますが、初級しか勝てないんですけど。それなりに手ごわいカンジです。

f:id:gaou2:20171104011849j:plain

上の画像を見ればわかりますが、商人プレイだと5-3のメタルスライムだってすぐ出来ちゃいます。そして雄叫ぶダンビラムーチョwww

なかなか戦略性も高くって面白いですよ『ドラゴンクエストライバルズ』。

最後に

もっともっとカードパックを買ってデッキを強力にしていけばもっともっと面白いんでしょう。まぁ、今のところ課金する予定はありませんけど。

マッチングが落ち着いて他のプレイヤーさんとも戦えるようになったらガッツリとレビューやりたいとは思ってますが、夢中で遊びすぎてやらないかも知れません。

とにかく、しばらくはトルネコさんのみで遊びますよ、というご報告でした(え?いらない?)

ドラゴンクエストライバルズ
ドラゴンクエストライバルズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ