コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラゴンクエストウォーク】カラフルな主人公を見て運営からのメッセージを聞いた(気がする)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ドラゴンクエストウォーク』、毎日毎日プレイしております。

やることが無くなってきた状況ではありますが、もうすぐ上級職が実装されるとのことで、メタルフェスティバルを利用してパーティメンバーのレベル上げに明け暮れる毎日でそれなりに楽しんでおります。

そんな『ドラクエウォーク』のぼくの主人公が、どうにもカラフルなんですよ。

カラフルな主人公

まずはそのカラフルさを見ていただきたい。

ドラゴンクエストウォーク

ね、カラフルでしょう。赤青緑金銀に彩られてます。

かぶとは「天空のかぶと」、たては「メタスラの盾」、よろい上は「ロトのよろい上」、よろい下は「デスピサロのよろい下」となっております。ちなみにぶきは「名刀 斬鉄丸」で、すべて星5つのキラキラ装備です。

性能だけみるとこれがベストなので、ウチのパーティの戦士はどうしてもカラフルになっちゃうのです。なかなかチンチクリンなのです。

ふくびきの種類1つにつき特別な装備品ひとつ?

このカッコイイわが主人公をボケーっと見てたら、あることに気付きました。

これらの装備は、特別なふくびきを引いてゲットしたものばかりです。

「天空のかぶと」はドラクエⅣイベントのときのものですし、「メタスラの盾」は確か配信時にあったメタスラ装備のふくびきでゲットしました。「ロトのよろい上」はドラクエⅠのイベントのときのふくびきですし、「デスピサロのよろい下」は言わずもがなのデスピサロ装備のふくびきでした。

そして、それぞれのふくびきでその他の星5つの装備は一切出ていません。普通のふくびきで出る星5つ装備は出てますが。1種類のふくびきの特別な装備はひとつずつしかゲットしていないのです。結果として。

そういえば、ロザリーのふくびきでは「ロザリーの杖」しかゲットしてませんし、現在絶賛実施中のメタルフェスティバルのふくびきでは今のところ「メタルウィング」しか出てませんよ…。

これはもしや運営からのメッセージでは!?

ここでまたぼくは気付いてしまったのです。

これには、運営からのメッセージが込められているのでは?

 

「1つはいいのやるから、これ以上欲しかったら課金しな」

 

課金してブンブンふくびきを引けば、そりゃ良い装備品はどんどんゲット出来るでしょう(いや、どんどんってわけにはいかないか)。

ああ、課金してまで遊ぼうとは思ってないぼくは間違いなのか。デスピサロ装備をコンプリートしたくてふくびきを祈るように引いていたぼくは愚かなのか。メタル装備が欲しくてオーロラや流れ星に喜んでいるぼくはマヌケなのか。

ああ運営さん、せめてもう1つずつくらいなんとかなりませんか?

最後に

とか何とか言ってますが、確率的にはそんなもんなんでしょうね。どのゲームだって課金なしに最高ランクのアイテムをホイホイ手に入れることは出来ません。だって向こうは課金して欲しいんだもの。

そして、ぼくだってそれをわかった上で無課金ですから。しかし、ここまでキャラクタがカラフルになっちゃうとそりゃ考えちゃうってもんです。

それにしても、最近いくらなんでも虹色の宝箱(星5つの最高ランクが入ってる)出なさすぎじゃない?実感として。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ